799.Super耐久 第3戦 富士24時間レース レースクイーンさんと富士さん | aprilia RS250 改造もしたいけど、その前に修理!

aprilia RS250 改造もしたいけど、その前に修理!

1998年式 aprilia RS250というバイクの修理ライフを気まぐれに書き綴ったブログです。

最近は写真撮影ネタの方が圧倒的に多くなっていますが、たまにバイクネタも書いてます!

Super耐久 第3戦 富士24時間レースで撮らせていただいたお写真をご紹介いたします。

 

 

 

今回のテーマはレースクイーンさんと富士さん。

 

 

 

クッキリと鮮やかな富士山が見えていましたので、多くのカメラマンさんが富士山をバックにレースクイーンさん撮影をしている姿を見かけました。

 

 

 

カメラマンさんが撮った写真をすぐにレースクイーンさんに見せて『綺麗に撮れたよ!』って報告している姿が各所で見受けられて、とても微笑ましかったです。

 

 

 

ボクも大勢のカメラマンさんの例に漏れず、レースクイーンさんと富士さんのお写真を何枚か撮らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは埼玉トヨペットサポーターズ2018の斎藤みどりさん。

 

 

 

 

 

彼女のことは、日曜の朝の鮮やかクッキリな富士山と、土曜の夕暮れ時のシルエットな富士山の2パターン撮らせていただけました。

 

 

 

超絶素敵女子なみどりさんですが、いつも気さくな対応ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく埼玉トヨペットサポーターズ2018の辻美咲さん。

 

 

 

 

初めましての方で殆どお話出来ませんでしたが、とても猫っぽくてかわいらしい感じでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも初めましてでした、村上モータースのレースクイーン、吉良美心さん。


 

 

 

 

この時はチェカもファンサービスをしていて、タイミング良くツーショットを撮らせていただけました。

 

 

 

このあたり、スーパー耐久特有の緩い雰囲気は健在!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロンティアキューティーズのaym(あゆむ)さんは単独でのファンサービスに遭遇。

 

 

 

 

 

朝イチのパドックでも富士山ショットを撮らせていただくことが出来ました。

 

 

 

aym(あゆむ)さんらしいカッコいいポージングを沢山披露していただけて楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕暮れ時にイベント広場でファンサービスをしていた歌原麻友さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜にパドックでファンサービスをしていた春馬めぐみさん。

 

 

 

 

以前よりも観客が多くなり自由な空気が薄れてきたような気がしますが、レース時間が長いこともあり、こういったレースクイーンさんのファンサービスの光景が見られるのはやはりS耐ならでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで人と富士山を見られる感じに撮影する際のコツですが、ちゃんと富士山が写るような設定で撮影すること、です。

 

 

 

デジタルカメラの露出オーバーは救いようがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に47号車ポルシェ君と富士山のツーショットをパチリ。

 

 

 

 

 

ペタしてね 

 

■カメラボディ

 nikon D810(フルサイズ)


■使用レンズ
 nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

 AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

 

 

【記事一覧】


人気ブログランキング