711.SuperGT 第4戦 スポーツランドSUGO 予選日 レースクイーンさん一挙ご紹介 | aprilia RS250 改造もしたいけど、その前に修理!

aprilia RS250 改造もしたいけど、その前に修理!

1998年式 aprilia RS250というバイクの修理ライフを気まぐれに書き綴ったブログです。

最近は写真撮影ネタの方が圧倒的に多くなっていますが、たまにバイクネタも書いてます!

SuperGT 第4戦 スポーツランドSUGO 観戦記。



今回は予選日に撮影したお写真をご紹介します。



まずはフレッシュエンジェルズのまっちこと清瀬まちさん。







お約束になりつつあるJポーズからのディーフレッシュ!



KONDO RACINGの頃よりもルマンの方が人気が高いのか、カメラマンさんの包囲網が分厚いので、その中に入って行こう!という気になれず、昨年よりも撮影機会が減っているような気がします。



ホントはフレッシュエンジェルズ全員の集合写真も撮りたいんですけどね。

























ドリフトエンジェルスのあやめきこと斉藤絢女さんもバッチリ撮らせていただきました。





ドリフトエンジェルスのキャプテンとして大活躍。



これで2年目ですからね。    すごいとしか言いようがありません。










みやびんこと近藤みやびさん、アップちゃんとのナイスなスリーショットもパチリ。





アップちゃんがファンサービスで自由奔放に動き回っている(ように見える)姿からも目が離せません。



今後、ゆるキャラ界に旋風を巻き起こすのではないかと密かに期待しています。

























続いてはしほみんことオゴ氏こと小越しほみさん。







スゴーでは特に山脈ポーズに力を入れて撮らせてもらいました。



どちらもグッズを持っていたので中途半端な山脈になってしまったのは失敗。



いつか完璧な山脈ポーズをゲットするべく頑張りマス!

























今回は珍しく超人気チームのSARDにも顔を出すことが出来ました。







今年はSARDイメージガールのきぃちゃんがソロでいることが多いので、個人的には好都合。



ご安全にポーズもいただきました!





















ZENT sweetiesからは、富士以来の再会となる山口真季さん。











sweetiesにしては珍しい、ボーイッシュなショートカットが特徴。



明るく気さくなタイプなので、sweetiesだからと構えずに声をかけることが出来ました。



富士で一度会ったきりなのに、顔を覚えてもらっていたのも嬉しかったです。


























コチラはいつも気になって撮らせてもらっている藤井みのりさん。







スレンダーでとても色が白くて、クリクリッとした大きな瞳が印象的ですね。



とっても絵になるレースクイーンさんだと思います。










そしてタイミング良く岡島彩花さん、高家望愛さんとのスリーショットを撮るタイミングに恵まれたので、仲の良さそうなポーズをリクエスト。





予想以上にサービス満点の仲良しっぷりを見せてもらうことが出来、非常においしかったです。



撮影対応ありがとうございました!
























ポルシェエクセレンスレディの大島奈々さんのこともパチリ。





ピットが端っこだったので、珍しい角度で撮らせてもらうことが出来ました。



やっぱ奥行きがあるといい感じですね。

























R'Qsは長女の姿が見えませんでしたが、次女と三女は最初からこのテンション。





まだ普通の撮ってないけどいいのかな。



昨年のメンバーとは違って、かなり自由に楽しんでいるように見えますけど、このチームはこのくらいアピールしてもいいんじゃないかな、と思います。

























パシフィックフェアリーズの咲矢あいねさんと阿久津真央さんのこともパチリ。







Gulfがスポンサーに付いたせいか、予選日のピットウォークでは販促グッズを配っている姿が定番になりましたね。



おかげでソロの画が格段に撮りやすくなりましたし、意外と販促グッズが充実しているのでもらって嬉しいという。



ちなみに以前もらったボールペンは書き心地も良いのでお仕事とかで愛用しています。
























そして珍しく一番端っこのTOM'sにまで足を延ばしてにゃんこ大戦争ガールズのかにーこと中村奏絵さんと阿比留夏海さんのことを撮らせていただきました。





にゃんこのことを撮らせてもらうのは今年初でしょうか。



今年は一段と色遣いが大胆になって目立ちますね!



ネコ耳に尻尾、そして傘にまでネコ耳が!  まだ傘を開いているシーンが見れていないのですが、一体どんな感じになるのでしょうね。  実際に見るのが楽しみです。










以上で予選日のGTのレースクイーンさんの撮影は終了です。



さすが時間たっぷりで人の少ないスゴー。  かなり多くのレースクイーンさんを撮影させていただくことが出来ました。























そしてグリッドパスを持っていたので、F4のグリッドにも潜入。



ピットウォークでは撮れなかったレーシングミクサポーターズのつっつこと荒井つかささんのことをパチリ。





F4でも決して撮りやすいとは言いませんが、GSRのピット前の人だかりに比べたら、カメラマンさん包囲網は無いも同然でした。  ←もはやGTのピットウォークでミクサポを撮るのを諦めつつある

























そしてものすごく久しぶりにARTA GALSを撮らせていただきました。







コチラは神崎由莉子さん。  タイミング良く周囲にカメラマンさんがいなかったので、比較的引き気味に撮らせてもらうことが出来ました。



F4のグリッドはフロントウイングが写るくらい低めから引いて撮るのが良いのかもしれないですね。









以上で予選日の撮影は全て終了です。



普段、時間が無くて撮りに行けない方の所にも顔を出して撮影することが出来て楽しかったです。



次回は決勝日に撮影した写真をご紹介する予定です。  乞うご期待?



ペタしてね




■カメラボディ
nikon D800E(フルサイズ)


■使用レンズ
nikon Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(シマウマ君)
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(REGIIIIINA!!)



【記事一覧】



人気ブログランキング