468.コミックマーケット87 イベントコンパニオンさん特集 | aprilia RS250 改造もしたいけど、その前に修理!

aprilia RS250 改造もしたいけど、その前に修理!

1998年式 aprilia RS250というバイクの修理ライフを気まぐれに書き綴ったブログです。

最近は写真撮影ネタの方が圧倒的に多くなっていますが、たまにバイクネタも書いてます!

コミックマーケット87参戦記。



今回、イベントコンパニオンさん特集とか言っておきながら、ほぼ全てお名前を存じ上げない方達の写真になります。



ちなみにここまでアウェー感満点のイベントに参戦したのは、2011年の東京モーターショー以来。



ちょうど素人カメラ【J】が諸事情を片付けて、展示会カメラマンとして復活した時以来ということになります。







尚、撮影させていただいたコンパニオンさんのお名前は存じ上げませんが、誰でもいいから撮れればいい、という撮影スタイルではありませんので、個人的な偏った趣味で被写体を選択させていただきました。









まずはタルタロス:リバースのイリシアに扮したこちらのコンパニオンさん。

コミックマーケット87 企業ブース



多分何度か展示会でお見かけしたことがあるのですが、未だお名前を聞いておらず。。。



今回は、いくらでも聞く機会があったのにタイミングを逃してしまい聞きそびれました。


















ご覧の通りカッコイイ系の素敵女子で、素人カメラ【J】が好きなタイプです。

コミックマーケット87 企業ブース



知らないカメラマンさんを相手にする時でも、ちゃんと表情を作ってくれるのが嬉しいですね!



※注:後日えりぼんこと友木えりさんから情報提供いただきました。



こちらのイリシアは小暮あきさんとのこと。



言われてみればそうですね。  コスプレって、ホントに良く知っている人じゃないと全く判別できませぬ。

















こちらのコンパニオンさんについては全く情報を持っていませんが、素晴らしいキメ顔とポーズを披露してくれました。

コミックマーケット87 企業ブース



いつも以上にボッチ疑惑だった素人カメラ【J】ですが、こういうサービス精神旺盛なコンパニオンさんがいてくれるだけで寂しさが紛れるというもの。


















こちらも残念ながらお名前は聞けませんでしたが、またどこかの展示会でお会いできることを期待しています。

コミックマーケット87 企業ブース



※注:こちらも後日えりぼんこと友木えりさんから情報提供いただきました。



お名前は光川真由さんとのことです。


















そしてこちらの方も全く情報がありません。

コミックマーケット87 企業ブース



撮影対応は1枚限定で、 ということでしたので、渾身の一枚。



















引き続き情報が無いコンパニオンさんが続きます。

コミックマーケット87 企業ブース



こういうイベントに出てくるコンパニオンさんって、肉眼で見てると全員すっごくかわいい(当たり前)のですが、写真を撮ると結構差が出るんですよね。



やはり静止画として切り取られる時の表情とか、コツのようなものがあるのだと思います。


















ここからの数枚は、素人カメラ【J】の冗談が面白くなかったせいか、あまり良い表情を得られなかった方々です。

コミックマーケット87 企業ブース

コミックマーケット87 企業ブース

コミックマーケット87 企業ブース

コミックマーケット87 企業ブース



ここら辺は、初対面でも何らかの表情を作ってもらえるようなコミュニケーション能力が必要ですね。


















そしてこちらは魔法少女の囲み撮影の画。

コミックマーケット87 企業ブース



ピンク色の髪がまどかだというところまでは私でもわかります。 ←ですがイマイチ確信には至らず



そしてもう一人は一体誰なんでしょう?



































そして数少ない顔と名前が一致した、ユニティちゃんに扮する櫻井はなさん。

櫻井はな コミケ87 ユニティちゃん



撮影環境がトリッキーだったため、なかなか上手いこと撮れず、何回かチャレンジさせていただきましたが、毎回気持ちの良い対応をしていただき感謝です。























最後にえりぼんこと友木えりさんとその仲間達を発見したのでパチリ。

コミックマーケット87 企業ブース









以上でコミックマーケット87での撮影は終了です。



28-70mm F2.8Dのビッグサイトでのデビュー戦ということで色々試しましたが、なかなか思うような結果は出せませんでした。



やっぱり展示会は単焦点でレンズ毎に設定決め打ちの方が良いのかな?



恐らく次回の展示会は東京オートサロンだと思うので、そちらでも色々実験してみたいと思います。


ペタしてね



■カメラボディ
nikonのフルサイズ

■使用レンズ
nikon Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D



【記事一覧】



人気ブログランキング