朝から雨が降っていましたが、

今日はクリニックへビタミン注射(自費診療)を受けに行きました。

 

いわゆる「にんにく注射(アリナミン注射)」です💉

 

先日の「ドクターG」を見て、そういえば私もビタミン不足かもしれないと思ったので、

久々に注射をすることに。

 

「ドクターG NEXT」の感想/父の検査日の変更 | なぎの日記 (ameblo.jp)

 

アリナミン25mgとアリナミン50mgがありましたが、

女性は25mgでも十分と言うことで、そちらを選択。

薬剤が体内に入ると、鼻の中にニンニク臭が…(笑)

 

直接血管から入れるので即効性がありますね💡

(元気になったので、いい気になって色々動き回ってしまい、

帰宅してからダウンしました^^;)

 

ところで、このクリニックのHPには

 

「医療機関ではマスクの着用が推奨されておりますので、

引き続き、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます」

 

と注意書きが載っているのですが、

ノーマスクの若い男性も数名来ていましたタラー

 

そういう人に限って、咳やくしゃみをするんですよねームキー

 

またコロナが広がっているようですし、

 

コロナ感染者 全都道府県で増加 - Yahoo!ニュース

 

コロナ以外の感染症も色々流行っていますし、

免疫力の弱い赤ちゃん・高齢者・持病がある人も来ているのだから、

医療機関に来るときは、きちんとマスクをしてほしいです。

 

ビタミン注射を受けた後は、薬局でビタミンB群サプリを購入。

いつもはディアナチュラですが、

消化吸収の良いチュアブルタイプが良いかなと思って、

こちらを購入してみました☆

 

 

気休めですが、続けてみようと思います💡

 

------------------------------------------------------------

 

久々に古本を断捨離しました📚

 

31冊出して、値段がついたのは22冊。

金額は約2,600円(;´∀`)ヤスイ

 

本当はメルカリなどフリマサイトで出品したほうが高値になりますが、

トラブル事例を色々見て躊躇してしまい、

メルカリアプリを一度も使わないまま、

削除してしまいました(;´▽`A``

 

今年はほとんど断捨離ができていないので、

涼しい秋になったら、洋服などを処分しようと思います紅葉