コルチゾールの検査は、薬の服用ナシor服用アリと

人によって異なりますよね🏥

 

私は今の病院では、コートリル服用後に検査を受けています。

 

昔、コートリルなしで検査を受けようとして

途中で具合が悪くなり病院に辿り着けなかったことがあるので

主治医に相談して、服用後の検査になりました。

 

そして服用後の検査を重ねることで、

自分のコートリルの作用時間がわかってきました💡

 

 

 

 

これは、私にとっては非常に有意義な検査で

薬を飲む時間を調整するのに役立っています。

 

また、昨日も服用後の検査でコルチゾールが16と

ちゃんと吸収されているのがわかったので

具合が悪くなったときも、夜分を前倒しするだけで

追加せずにすみました。

 

ACTHとDHEAsも

主治医の判断で、毎回検査項目に入っています📝

 

薬なしの検査は数年前に近所のクリニックで受けましたが

できれば今年もまた受けようと考えています。

 

近所ならば、コートリル抜きでも、

どうにか辿り着けるので…😅

多分、自前のコルチゾールは出ていないと思いますが💧

 

主治医にしっかり相談しながら検査を受けて、

自分の体の状態を少しずつでも把握して、

体調コントロールがうまくできるようになると良いですよね🌟