3連休は晴れてあたたかい日になりましたが、

この先の気温を見ると、差がありすぎますね…汗

これは体をやられそう…絶望

 

https://x.com/makotokawazu/status/1756634050809528327?s=20

 

週末はまた寒くなるようですし、

温活グッズを購入しました♨

 

 

左は、首にかけるカイロ「かけぽか」のカイロカバーつきのもの

 

首にかけるカイロ「温めぐり・かけぽか」 | なぎの日記 (ameblo.jp)

 

カバーはふわふわのフリース素材で、肌触りもよく、

中にカイロを入れると、程よくポカポカして良い感じです♪

 

右は、無印の「おやすみ前の薬用重炭酸タブレット」

 

重炭酸入浴剤というと「BARTH」が有名ですよね。

前に「BARTH」を試したことがありますが、

溶けるのに時間がかかり、

浴槽の底に溶け残った入浴剤がザラザラしていました。

 

無印の「おやすみ前の薬用重炭酸タブレット」は溶けるのが速い感じがします。

あと、無印の方が「BARTH」より、ちょっと安いです☆

 

使用感は…お湯がやわらかくなる感じかなー。

温まり具合は、まだちょっとよくわかりません。

 

というのも、浴槽に浸かっているのが2分程度なので…(;´∀`)

 

本当はホクロの除去手術のあと、

抜糸までは浴槽に入ってはいけないのですが、

あまりの寒さに、浴槽に2分間ほど浸かっています(;^_^A

もちろん、患部はお湯に浸からないように気を付けながら♨

 

今のところ、それで手術痕に問題は起きていません💡

 

むしろ、絆創膏のテープかぶれの方が問題…

 

1日1回、入浴後に絆創膏を貼り換えて(外用薬も塗りなおして)いるのですが、

日に日にテープの部分のかぶれが酷くなるので

一回り小さいサイズの絆創膏に変えましたあせる

 

そんなわけで、ゆっくりはお風呂に浸かっていないので、

入浴剤による温まり具合はまだよくわかりませんが、

抜糸が済んだら、もっとゆっくりお風呂に入って、

温まり具合を確認してみようと思います♨

 

昨日は買い物中、体を中から温めるために、

ホットミルクを注文しました♪