昨日は雪が降ると同時に雷も鳴ってびっくりしました。

珍しい現象らしいですね⛄⚡

 

これからしばらくは路面凍結して滑りやすいから、

気を付けないと💦

 

----------------------------------------

 

「作りたい女と食べたい女」は、全部は見たことがありませんが、

会食恐怖症の女性(南雲さん)が登場すると知り、

NHKプラスで視聴しました💻

 

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024020507161?cid=dchk-tw-dramas-240205-2300-tktbhk&playlist_id=2e6b8a5a-06fa-4fe1-a6ce-f6dc06ac5c6c

 

同じマンションに住む女性(野本さん・春日さん)から食事を誘われて、

咄嗟に断った南雲さん。

 

お互いに「気に障ったのではないか」と気にしていますが、

あることをきっかけに、

南雲さんは春日さんに「人と食事するのがちょっと苦手で…」と告白します。

 

「そうなんですね」と根掘り葉掘り聞かずに受け入れる春日さん、優しいなぁ。

 

なかなか実際にカミングアウトするのは難しいです。

私がカミングアウトできたのはネット内のみです(;´∀`)

 

人と一緒でも、飲み物だけなら大丈夫。

南雲さんも同じです。

 

胃の調子がマシならば、多分、パンなどの軽食も食べられるかも…🍞

 

 

一時期、症状が治まって、食事会の幹事などもできていたんだけどなー…

今は機能性胃腸症も悪化しているから、食事会は無理ですなー(;´Д`)

 

原作を試し読みしましたが、

南雲さんは「食に興味がない」タイプのようです。

 

でも、私は食に興味がないわけではありません。

むしろ、かなりあります( ̄▽ ̄;)

 

ネットで見て気になったレシピは、すぐ試したくなりますし、

グルメ番組などもよく見ますし。

 

でも、大食い番組は苦手です。

「その食欲と胃の頑健さを分けてほしい(-_-;)」

と思ってしまって汗

 

いつか、人と一緒に居ても、

ガッツリ食べられるようになりたいです。

 

 

※ 私が会食恐怖症について書いた過去ブログはこちらです↓

 

パニック症・会食恐怖症を経験した芸能人の話 | なぎの日記 (ameblo.jp)

 

シブ5時「会食恐怖症」について | なぎの日記 (ameblo.jp)