セリアの抹茶でモス(芝生)クッキーを作ってみた | 豊島区大塚 JSA認定 Cache Cache アイシングクッキー教室

豊島区大塚 JSA認定 Cache Cache アイシングクッキー教室

娘が11ヶ月の時にJSAアイシングクッキー認定講師取得しました。Cache cache とは仏語でかくれんぼという意味です。そんな遊びゴコロ溢れた楽しいクッキーを作るよう心がけています。赤ちゃん連れwelcome♬
https://linktr.ee/cache2cookie

こんばんわ爆笑

豊島区 大塚駅から徒歩4分のアイシングクッキー教室

Cache cache 主催の村田です。

 

前回も徒歩4分って書いたら母親に

えっ3分くらいじゃない!?って

言われたのですが、私歩くの遅いんで4分です!チュー(どうでもいい)

 

さてはてコロナで保育園に行けていないお子さんとの

アイシングクッキーレッスンを行うことになりました流れ星

そういえば子供向けのレッスンって想定していなかったので

何を作ろうかしら。。と考えていたところ、

春だし桜?いやアウトライン引くの結構難しいよね〜と

モヤモヤ悩んでおりましたアセアセ

 

そんな時にセリアにアラザンを買いに行ったついでに

こんなものを見つけましたイエローハート下矢印下矢印下矢印

抹茶!しかも日本製ラブラブラブラブ

 


 

それを使ってモスクッキー作ればいいじゃん!!
春らしいし我ながらナイスアイディアwと思って
レッスンサンプルを作ってみましたよキラキラクローバー
 

しかもこれならかなりのぶきっちょさんやお子さんでも
細かいパーツは私が用意する前提であれば楽しく作れます花火

ちなみにうさちゃんの耳と周りについている花形アラザンも

100均(こちらはダイソー)で購入しました熊しっぽ熊からだ熊あたま

こちらはドイツ製だそうですチューリップピンク

 


 

こう比較してみるとモス(芝生?)の濃さが違いますね。

ベースにぬったアイシングのゆるさの影響なのですが、

①てんとう虫の方は1秒くらいのゆるゆっるアイシング

②うさぎの方は4秒くらいのアイシング

をベースにしています。

 

好みの問題だと思うのですが、モスクッキーのベースとしては

①の方が苔っぽさがでてて、好きなのでレッスンはこちらの

ゆるゆるの方で進めようかなと考えています。

あと薄く塗るけど乾くのが遅いので子供さんも

ゆっくりモスをぬれるし一石二鳥虹

 

さてこちらのレッスンですが3月中は平日も受け付けておりますラブ

私の1歳の娘も同席させていただくことになりますので

そちらはご了承くださいませ。

 

基本的に3種類のクッキーを作った後、時間が余れば、

もっと自由に作っていただいてOKです♪

春らしいお花やてんとう虫パーツを準備しておきますガーベラ

 

料金:おひとり2,000円

所要時間:1時間半

持ち物:エプロンと

持ち帰り用の袋(マチが広い方が良いです)

お子さんと楽しく春らしいクッキーを作りませんか?

 

オーダーはLINEよりオーダーしていただくと円滑です。

期間限定で初回の方のみ300円クーポン付与しておりますドキドキ

ID:@817fdex

 

https://lin.ee/yp7vYIb