続・トレすご スクショ事情  | りこたび

りこたび

トレすごで足あとをつけたいがために出る鉄道旅と武家時代のウィキを読んで興味深い人探しをしょっちゅうやっている人のブログ

3月18日が過ぎましたね。

 

 

3月18日とは

鉄系民族がざわめく日。

 

 

しかし

 

 

新生活に向けたやりくり上の理由で

鉄旅自粛中の私としては

私の鉄趣味を知り、私の鉄旅みやげを

ことごとく全部食べている同僚から

 

 

 

 

と問われても

いや、家にこもってた

いずれ足あとつけには行くけど、と

答えるばかり。

 

 

 

ハッ!そういえば!

コンプリートしたはずの

京葉線は??

 

 

コンプリート解除!!

 

 

はいはい、そのうち行くよ〜

 

 

 

休日にTVerでドラマ見すぎて

だんだん浮世離れがひどくなってきて

 

 

 

今日、野球見るのに有休取ろうかと思った〜

 

 

 

と言った同僚に

 

 

 

どこのチーム?

 

 

 

という超絶ズレた返しをしてw

 

 

 

そこから初めて

今日がWBCの決勝だと知り

ま、そうだよね

オープン戦観戦で有休取るほどの

野球マニアじゃないはずから

おかしいと思ったw

 

休んじゃえはいいさ〜

そのための有休だし〜!

というマトモな返しをし直しました

 

 

 

「仕事してる場合じゃない!」

 

 

 

と、仕事そっちのけで

中継を映し出した一団に加わり

 

 

 

9回表ゲッツー後から

だけを観戦

 

 

 

という、超絶効率のいい観戦を無事終えて

仕事に戻りました。w

 

 

 

そういう本日の

トレすごのスクショ収穫。

 

 

 

ジャジャ〜ン♪

大谷のドラマチック展開の引きの強さが

鬼つよですが、私の引きの強さも

なかなかだと思いませんか??w

「おおや」なのはドンマイ♪

 

 

最近ちょっと記事を更新してなかったのは、

 

 

 

忙しかった

 

 

 

からではなく!

 

 

 

スクショの整理に没頭してたからですw

今日は「w」が多い

とうとう、アホみたいに撮り散らかしていた

膨大な数のスクショを整理し終わりました。

 

 

京葉線は整理し直しか・・・

 

 

と思ったけど

 

 

 

そもそもまだ大した数集まってなかった。

よもぎの虫よけパワー駅が多かったんだな。

 

 

 

しかしこれやってると、

だんだん、トレすごの

 

・足あとつけ

・距離、きっぷ数稼ぎ

 

という軸に加えて

 

 

スクショ集め路線コンプリート

 

 

という

新たな要素が加わってしまいました。

 

 

足あととかきっぷ集めは

足とマネーでゴリゴリいけば

それなりに集まるけど

 

 

スクショコンプリートは

「狙った駅に止まる」

のが意外に難しい。

 

 

しかも

 

 

コメントが出るタイミングで

うっかりミスで

おひさまちゃん押しちゃった日には

 

 

 

シーン・・・・

 

 

なんかくやしい・・・

 

 

と、これだけで半日ぐらい

引きずったりするのです。

 

 

で、だんだんと

 


「○○線のここからここまでが

まだ集まってないから

次のサイコロでもし1が出たら

ここに止まってスクショ、

2が出たら△△線選んで・・・」

 

 

みたいなこと考え始めて

 

 

なんか疲れる・・・

 

新屋駅もかなり狙って止まったのです・・・

 

 

スクショコンプリートは

あんまり狙わないで

気長にやろう。

 

 

どうせ何周も

グルグルまわるんだし。

 

 

でも不思議よね。

何回も止まってる駅と

いまだに止まれない駅がある。

 

 

 

リニューアル前のこれ見て

 

 

なんかディープなプレイヤーすげー・・・

 

 

と思ったけど。

 

 

 

アナタも着々と近づいてるから大丈夫w w

 

くもり

 

 

 

トレすごスクショ事情

6周目クリア

7周目クリア

 

 

京葉線

越中島・東京メトロ月島

越中島・八丁堀

 

 

オープン戦で休むとかいいよね。