今回の旅行前に買ったもののご紹介💁‍♀️

よかったものと、微妙だったものなど




トラベルボトル💁‍♀️



これはLA旅行の時に買って便利!って思ったのでリピです💖



1週間の旅行だとヘアケア、スキンケアは普段と同じものを使いたいのでシャンプー、トリートメント、ボディソープを入れて行きました🙌



そのまま捨てられるので帰りは荷物が減ります👏



あと、ウォーターボトルを持って行っていたのですがボトルを洗う用に1番小さいやつにキッチン洗剤を入れて行ったのも正解でした👍






こちらのブログでも書いたマグネット系




1週間の旅行はさすがに普段のルーティンに近い生活をしたい🙌


そのためにはあってよかったものです🥹
ただ、旅行だけのために買うなら100均のものでもよさそう🤔



お次はヘアカーラー

女性の皆様へ悲報です🥺


MSCクルーズは船内にヘアアイロンやドライヤーなどの熱を発するものは持ち込めません😇
※没収&返却なしらしいです


ドライヤーは備え付けのものがあるのですが、ヘアアイロン、コテないのは死活問題🥲


私は行く前に縮毛矯正をしていたので、前髪だけこちらのカーラーで軽く毛先をくるんとしてました🙌
アイロンには及ばないけどないよりはあってよかったかな

ドレス着る方はヘアサロンが船内にあるのでそちらを利用するのもいいかもしれません💁‍♀️




延長コード
こちらはLAのときに買ったのですが、今回も持っていってよかった🥹


私が探さなかっただけなのかもしれないですが、電源はテーブルのところしかなかったです😇



枕元にはUSBの差し込み方はあります!
が、Cタイプさせない😇


カメラや携帯など色々充電するのに電源タップは必須でした🙌

こちらのカシムラさんの商品は海外でも使える100V-240V対応で、カードを巻けてコンパクトになるので旅行用に最適なのですごく買ってよかったです💖



【HIS】旅行プログラム