今回の旅行前に買ったもののご紹介💁‍♀️

よかったものと、微妙だったものなど

【HIS】旅行プログラム

まずは水着と紫外線対策系👙🌞





すでに紹介しましたが水着👙


ビキニとラッシュガードと短パンの4点セット👏




流行りの水着を着れるようなスタイルでもないですし、普段プールや海に行く予定もないのでお安くセット購入できてよかった💖




ビキニと言ってますが上はビスチェみたいなので、短パン履けばキャミと短パンみたいな格好なので船の中はこのまま歩けました👐





石垣島編でも書きましたが暑すぎて汗だくになったのでセットの短パンで動いて正解でした🩳🥵



補足!

生地とか縫製はお値段なりです😇レビュー見ると数名とんでもないのが届いた方いたみたいなのでそこは運次第かも…なので、使う日よりも余裕を持って頼んでおいたら最悪、交換とかしないといけなくても良いかもです🙆‍♀️

私はそれを見越して早めに注文しましたが、問題なかったです🙌





これもすでに紹介しましたが帽子👒




船は海のど真ん中を進むのでプールなど外に出ると紫外線からは逃れられないのと、沖縄の紫外線は怖かったので顔を死守できる帽子を探し回ってこれに辿り着きました😂




ツバが広くて顔をカバーしてくれる、かつ紐がついているので風が吹いても飛ばされない🥹


そしてツバが広いので小顔効果🥹w





次は日傘☂️



これは日常でも使ってますが、周りからどこのやつ?って聞かれるくらい便利👏



開閉がワンタッチでボタン押すだけです🫷




荷物持ってると傘閉じるの大変なのでこれは本当よかった🥹💖

そして、雨予報だったり天気が読めなかったのですが晴雨兼用🌞☔️最高👏



うっすら雨降りそうだけど微妙に陽が差してるな🥺ってときが多かったのでこれ一本持ってれば怖いものなし🙌



仕事の日も使ってますが、スタバでドリンク買って片手にドリンク持ってる時、同僚は傘開けられず日傘諦めてて、ワンタッチの私を見てそれ買います。って言ってました😂


注意点は、閉じる時は持ち手を縮める動作だけは手動でカチカチっと縮めるので少しだけ力がいるくらいですが、お腹とか腰に押し付けて片手でやってます←😂





最後に、ユニクロさんのUVカットメッシュパーカー



これは石垣島でのサイクリングの時、帽子とこのパーカーとで紫外線対策してました🌞



親指出すところがあって手の甲まで隠せるのでとてもよかった👏👏



かなり薄くてコンパクトになるので荷物もかさばらないですし、普段も車に置いて助手席で焼けないように対策するときに重宝してます🥹💖




【HIS】旅行プログラム