こんにちはあーちゃんです🥨💕

自己紹介はこちらへ🤗✨




私は、

うっかりミスが多い。




これ、私が今まですごーく

自分に対してイヤに思ってきたことです。


みなさんもありますか?😊✨







もちろん

ミスしたいわけじゃないんです!


なのになぜか

"うっかり"やってしまう。




うっかり忘れ物をしたり

うっかり時間を間違えたり。


その数がとても多いんです。




そんな自分が

ほとほとイヤになりました。😔💭







先日のブログでも触れたように


上手くいかない原因は

自分の中にあります。


自分の中に

変えたい部分があるなら

向き合うことは超超超大事!


超超超苦しいけどね!笑






やり方はこうだよ。

ノートを開いて自分に問いかけてみて。


私の答えも参考にしてね。😉🌱




①何で変えたいと思ったのか?


→予定がバッティングし、

 大切な予定をお断りした。

 そのせいで、人に迷惑をかけていることを

 知ったから。




②それをしてしまう原因はなにか?


→予定を立てること、やるべきことを決めること、

 優先順位を決めることに苦手意識が強く、

 自分にはムリかも、、と逃げてしまっていた。

 



③他人が関わる場合、

どんな影響・迷惑をかけてしまうか?

自分にはどんな影響があるか?

→相手の期待を損ねてしまう。

 相手の気持ちを害してしまう。

 やりたかったことがスムーズに進まない。

 相手からも自分からも信頼がなくなる。




④その相手は

どんな気持ちになるだろうか?

イヤな思いをさせたかもしれない。

 貴重な時間を無駄にさせてしまった。

 嫌われたっておかしくない。

 



⑤その出来事を繰り返さないためには

どうしたらいいか?

→手帳をつける。

 決めた約束は守る。







ここまで来ると


周りの人への感謝がふつふつと湧いて

心が落ち着いてくると思います!


そうなったら

あとはもう決めたことを

意識してやるだけ。😉🌱




失敗しても大丈夫!

何度だって失敗したって大丈夫!

あなたは絶対大丈夫!😊💕




だからとことん向き合ってみてね。


もしも途中でやり方が

分からなくなったら

ブログで質問してくださいね。😊✨