こんにちは!あーちゃんです♡

自己紹介はこちら

 

 

 

物事が思い通りにいかないときって

 

私って運悪いなあ、、とか

私って本当にツイてないなあ、、とか

私っていっつもこうだなあ、、とかって思ったりしませんか?

 

 

 

自分=運がない

自分=いつも上手くいかないダメな人間

 

と落ち込みたくなっちゃうよね、、。

 

わかるよ〜!!

 

わたしもそんな思考を

よーく繰り返してました。笑

 

 

image

 

 

だけどね、

 

自分にとって悲しいことがあったら

「今日ダメだ~」「いつもダメだ〜」と思うけど、

 

自分にとって嬉しいことがあったときは

「ラッキー!今日はいい日かも♡」

 

と思えるときもあると思うんです!

 

 

 

ってことは私たちは、

 

結果を見てはじめて

運がいい・悪いを勝手に決めつけてる

 

んですよ♡

 

 

image

 

 

もともと運がいいから

その日にいいことが起こったわけじゃないんだよ!

 

いいことも悪いことも

ちゃんとそれに応じた原因があって起こってるの♡

 

 

 

「私はどうせ運がわるいから・・・」

と片付けちゃうのは寂しいです。

 

一生運の悪い人生を

送らなければならなくなる!

 

そんなのイヤだよね?!

 

あなたは運の悪い人間なんかじゃないです

そんな人は一人もいません♡

 

 

image

 

 

いやなことが起こったのならぜひ、

 

何で嫌だと思ったのか?

その出来事の原因はなにか?

その出来事を繰り返さないためにはどうしたらいいか?

 

その出来事から得られる

プラスな側面や学びを探ってみてね♡

 

 

↑こうやって掘り下げていくと

心がだんだん落ち着いてくるはず!

 

 

掘り下げることで

 

悪いことが繰り返されずに済むようになるし

いいことは繰り返せるようになるから

 

自分の人生をハッピーに変えていけるよ〜★

 

ではまたね!