半年前から栄養療法を始めた我が家。

 

 

 

子供達よりも母の方が偏食も全然ないし、

体質改善に意欲的だから、

 

 

 

母はどんどんプロテインやサプリメントを始めて行きましたアップ

 

 

 

 

ただ、母は昔から胃腸が弱い。。。

そして、肉よりも野菜大好き!

脂っこい物苦手、、、バターも避けてたアセアセ

卵もたくさんはムリアセアセ

 

 

 

つまりは長年、

明らかなタンパク質&鉄不足でしたゲッソリ

 

 

 

 

なので、プロテインは今もたくさんは飲めなくて、

7gを朝昼晩1日3回だけ。

 

 

 

お肉、卵を食べる量はグッと増えました。

糖質もできる限り減らしています。

 

 

 

 

サプリは

朝・・・ビタミンE、B50、C1000mg×各1

昼・・・ビタミンC1000mg×1

夜・・・鉄36mg×2~3、B50とC1000mg×各1

(B50は寝る前に飲むと不眠になる事があるそうなので、夕方に飲むようにしています。)

 

 

 

 

で、ですね、

 

 

 

栄養療法を始めて母自身が「改善された~!!」って1番感動した事は、

 

 

 

気管支喘息が治った事キラキラ

 

 

 

 

母は、息子を出産して1年を過ぎた頃に喘息の診断を受けました。

 

 

 

 

息子がちょっとでも風邪を引くと、母もすぐうつって、拗らせて、夜中に咳がひどくなり眠れず、

咳が1ヶ月以上止まらないって事がしょっちゅうでした。

 

 

 

 

子供時代、独身時代もよく風邪を引いて、咳が長引いたりしていましたが、

喘息の診断は受けた事なかった。

 

 

 

 

息子の夜泣き、多動、パパの仕事が超多忙でワンオペ育児、

息子が2歳半まではアメリカに住んでいたので、頼れる身内もない。

(パパの仕事の都合で、息子はアメリカで出産しました。)

 『息子、実はアメリカ生まれ』雛人形を飾りました! せっかく飾るなら、長い期間飾りたいと、2月に入ったら毎年飾っています。 娘が生まれた年に買ったから、あれから6年かー、と毎年しみじみしま…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

2人目の娘を妊娠した状態で日本に帰国飛行機

慣れない大阪での生活。(母は東京出身)

息子の育てにくさ全盛期の中で二人目出産。

喘息がこの後更にひどくなり、肺炎にも何度かなりましたゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

独身時代からのタンパク質&鉄不足

2度の出産&母乳育児で大量のタンパク質&鉄が失われる

寝不足&育児ストレス。。。

 

 

 

うわっ!!滝汗滝汗滝汗

 

 

 

きっと私、タンパク質も鉄分もカラッケツだったえーん

 

 

 

 

今、栄養療法の知識がある中で自分の過去を振り返ってみると、、、

寿命を削って育児してるなって思ってた自分に納得です。。。

私、這いつくばって、よく頑張ってた。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 娘が卒乳してから、喘息が少し良くなってきて、

発作の回数は年々減り、

コロナ禍に入ってからはマスク効果もあるのか、2回くらいしか発作は出てないかな。

喘息の吸入薬は予防の為に毎日使っています。

 

 

 

 

 そして、栄養療法の効果を実感したのは、この数字を見た時!

 

 

 

『呼気NO』って数字。

 

 

コレ、喘息の度合いがわかる数字で、吐いた息に一酸化窒素がどれだけ含まれているか検査したものです。

 

 

22〜25はかくれ喘息

25〜50は軽度〜中度

50〜は重度

 

 

私が1番酷い時は47でした。

 

 

 

 

それが、先日検査した時、

7まで下がってたんですびっくり

初めての一桁!!

 

 

もう、喘息ではないって数字音譜

 

 

 

 

元々、夏は喘息が落ち着きやすいってのもあるし、油断は禁物ですが、

 

 

めっちゃ嬉しかったです爆笑

 

 

 

 

ちょうど、栄養療法を始めた頃から数字がガクッと落ちてきて、遂に一桁まで改善キラキラ

 

 

 

 

実際、普段の生活で疲れにくくなったり、ストレスを感じても、引きずらずに切り替えられるようになったように感じますニコニコ

 

 

 

子供達にも心身が楽になったーって感じてもらえる様になるといいな〜おねがい

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕飯は、パパが珍しく夕飯なしで、簡単にカレーでした!

チーズの乗せ方が雑あせる

 

 

こんな感じで、一人前プロテイン7g入れましたよー爆笑

給食用ビタミンミックス&ウージパウダーもIN。

 

 

 

ではでは、皆さま

良い週末を〜花束

 

 

《偏食の子にも使える!栄養補助食品》