遂に沖縄旅行、最終日です!!

(オウムさんとも、もうお別れだね〜ぐすん)
 
 
 
明け方、パパがパソコンをカチカチ打っている音で目が覚め、時計を見ると6時前でした。
また早朝から仕事をしてるんだなと思い、母や子供達はまだ寝続け、7時位に起きました。
 
後からパパに、実は昨夜から徹夜で朝6時頃まで仕事をして1時間半だけ朝に寝ただけだと聞いてビックリしましたびっくり!!
パパは普段から仕事が激務で超タフですメラメラ
自分だったら絶対無理ーーゲッソリと思いますあせる
 
 
 
宿泊した『ルネッサンスリゾートオキナワ』と言うホテル、今年の4月くらいに改装工事したばかりで外観、館内どこもキレイおねがい
美しい景色が見える温泉もあり、子供も安心して遊べる屋外屋内プールやプライベートビーチ、イルカやウミガメ、エイ等と触れられたり、マリンアクティビティーも豊富でとても良かったです爆笑
 
ただ、食事が新型コロナの影響で宿泊客が少ないせいか、営業しているレストランがとても少なくて、結局ほとんど同じブュッフェレストランばかりになってしまい、子供達も最後の方は飽きていました笑い泣き
 
 
意外と子供達が食い付いていたのは『スタンプラリー』アップ
10個位のスタンプを広〜いホテル敷地内から集めて、更にレストラン等で見つけた従業員さんにジャンケンをお願いして勝つと、1度に4個位のチェック印をもらえるので、そのチェックを40個集めます。

けっこう長いラリーになりますが、途中でこんな宝箱からオモチャをもらえたり、

全てのスタンプとチェックを集めてゴールまでいけたら、最後にお土産屋さんで可愛いぬいぐるみがもらえますラブ
(息子の怪しいサングラスは宝箱のオモチャでもらったものですグラサン)
 
 
2人がもらったぬいぐるみと、更に2人がパパに「このぬいぐるみも欲しいっゲラゲラ!!」と熱烈オネダリしたぬいぐるみも買ってもらい(パパ、優しすぎる笑い泣き)、こんなに可愛い仲間が増えましたラブラブ
(1番右は娘がオネダリした『おきなわメイちゃん』)
 
 
 
11時にチェックアウトし、荷物をフロントに預けて1時間ほどプールで遊びました!
 
 
ホテルから最寄駅の『おんなの駅』と言う道の駅までホテルの送迎車で送ってもらい、そこから空港までシャトルバスを利用しました。
(恩納村キャラクター サンナちゃんおねがい)
 
 
空港シャトルバスは新型コロナ対策で座席が間引きしてありました。
お客さんは私たちを含め、3組だけでした。
 
那覇空港も閑散としていました。

しかし、帰りの飛行機は小さい機種に変更されていて、乗客が多く感じ、少し密な感じがして緊張しました汗
 
19時ごろに無事に帰阪でき、とりあえず安心しましたニコニコ
 
 
感染対策を常に意識しながらの沖縄旅行。
マスク、消毒、3密を避ける事は当たり前ですが、今回の旅行を通して、改めて気をつけた方がいいと感じたポイントは。。。
 
※飛行機などの座席のテーブル、肘掛、持ち手などは除菌シート等で拭く。
※トイレの便座を子供が使う時も除菌する。
※スーツケース等、荷物を預けて受け取る時は誰が触ったかわからないので持ち手などを除菌する。
※ホテルロビーの座るところやベンチなど、不特定多数が座るところは触らないように注意する。
 
以上が実際旅行してみて気が付いたポイントですひらめき電球
 
 
この週末は家族皆の体調を見守りつつ疲れを取って、来週からは沖縄でたくさん泳いで運動不足が少し解消できた事を生かして、運動がてらお散歩や公園遊びなども少しできたらと思いますウインク