今日は兄妹二人して寝不足。
2人とも目が固く(寝ない)、日ごろから疲れていても
夕飯を食べると元気になって目がランランしてくるタイプ。
最近は寝るのが23時近くなることも。
朝は7時位に起きます。
 
 
うちはパパがいつも0時位の帰宅で、平日はワンオペ育児。
子供が寝た後に母はゆっくりしたくても、既に自分も寝とかないと翌日に響いてしまう時間になっているので、ほとんど一人時間はありません笑い泣き
 
 
そして、8歳の息子はとても怖がりで一人では眠れない。
妹が一緒なら、私が「おやすみ~。」と寝室から去っても何とか怖がらずに寝むれるけど、
今日は妹が先にソファで寝てしまったため、息子が眠りに落ちるまで私がずっと添い寝しないと怖くて眠れません汗
 
結局、息子が寝落ちするまで40分以上かかり、
母が先に寝落ちしそうでしたが、何とか堪え無事に一人リビングへ帰還汗
 
 
スーッと眠れてしまえたら、息子ももっと生きやすく活動的になれるのかな~。
成長と共にたくさん眠れるようになるといいな。。。
 
 
 
話は変わり、母は毎晩のささやかな楽しみ、
あの、シルバーのやつ(ビール)がやめられませんあせる
ほぼ毎日一缶だけ飲んでいますグラサン
 
今時期はビアガーデンが気持ちが良くて美味しい時期アップ
もう何年も行ってないな~。。。
 
コロナが落ち着いて、
子供の手が離れ、ほったらかしにして大丈夫になったら
ワイワイビアガーデン、そして、カラオケも行きたいなーアップ