洗ったぺんきちを洗濯機で脱水していたら、洗濯機からアラーム音がなり見に行くと、
「衣類がかたよっています。」とエラー表示。
その時の状態が写真です。
ぺんきちのくしゅっとなって偏っちゃった感じが何とも間抜けで可愛く笑っちゃいました。
リセットしてもう一度脱水をやりなおすも、またアラームが鳴りエラー表示。
何度かやりなおしてみましたが、結局うまくいかずに洗濯機での脱水はあきらめました。
 
その時思いました。
 
息子も自閉症児らしい偏りが色々あります。
そのたびサポートしてあげなきゃだなって改めて感じました。
これからもずっと何度もエラー表示がでることがあると思います。
サポートを続けつつ、いつか息子自身が自分でエラーがでないようにするやり方を学んでいってくれたらなと思います。