お腹が張ってカッチコチ | にじいろの夢

にじいろの夢

結婚5年目の31歳です。
2021年夏に繋留流産
手術が決まった翌々日から転職活動→転職を経てキャリアアップ
ぴったり1年後に妊娠発覚。3月に出産予定です。

 

こんばんわです笑ううさぎ

 

クリスマスイブに検診があったのですが、そこでお腹の張りを指摘されました。

リトドリンという張り止めの薬を飲んでます。

(【流産・早産を防止する薬】って書いてあってこわいよガーン

なんか副作用あるらしいけど、ぜんぜん無いんだけどどうなってんだ私の体。

 

確かに少し張ってはいたけどこんなもんかなーと思ってました。

ベビーは元気、私も元気、でも触診されて腹の硬さにびっくりされたみたいな。

自覚症状ほぼなかったですオエー危なかったね。先生に指摘されてよかったー!

その日は久しぶりに内診もされてイヤーンオエー

 

いやー体調いいからって仕事頑張りすぎちゃいましたね滝汗

繁忙期というのもありバリバリ残業してたし、積極的に出社してたし、

睡眠時間もほぼ妊娠前と同じような生活スタイルでしたポーン

 

というわけで24日から仕事はすべてテレワークに切り替えてずーっと家に引きこもってますキョロキョロ

まったく動くなとまでは言われてないですが、あんまり動いてないです。

通勤がないだけでだいぶ体は楽ですね歩く

1月半ばくらいまで出社できそうにないですね笑い泣き

まあ家で仕事出来る環境に感謝です。無理しないようあと一か月がんばりますチュー