「僕の奥さんも一人目はそうだったよ。」 | にじいろの夢

にじいろの夢

結婚5年目の31歳です。
2021年夏に繋留流産
手術が決まった翌々日から転職活動→転職を経てキャリアアップ
ぴったり1年後に妊娠発覚。3月に出産予定です。

 

こんばんは。

月曜日は土日に溜まった仕事が忙しいのですが、

悲しい記憶を忘れる為にめちゃくちゃ集中して仕事してるので早く片付きます。笑

普段からやれよって感じですがウインク

 

今日は会社でよく話す仲良しのおじさんに流産したことを告白しました。

おじさんは上司ではないし近くで仕事してる訳でもないので妊娠してる事を話す気は無かったけど、

タイトな服ばかり着てた私が突然ロングスカートばかり着てくるようになって妊娠してる事気付かれたんだよね。すごいよく見てるよねキョロキョロ

 

びっくりしてたけど、私が最近髪の毛バッサリ切ったことと一致したみたいで納得してました。

そして返ってきたのがタイトルの言葉。

これ言われたの2人目ですよ。

 

流産って本当によくある事なんだろうね。

 

 

いくらよくあるって言われても悲しみは和らぐ訳じゃないな。

出来る事ならこんな苦しみは人生で経験したくないよ。

どうして私の赤ちゃんだけ死んじゃったの。

神様なんていないんじゃない?

どうして私だけ産めなかったんだろう。

 

今でも仕事中何かの拍子にこんな感情が爆発しそうになります。

 

でも頑張って飲み込みます。

 

 

ちなみに、皆さん子育て世代でお子様いらっしゃいます。

流産してもその後ちゃんと妊娠してるって。

この励ましの言葉は嬉しいけど複雑な気持ちになる。

セックスは出来ても妊活が出来るかわからないな。

というのが今の正直な心境です。