大人の生徒さん、習い始めて1年後(演奏動画) | 横浜市青葉区 あさみピアノ教室

横浜市青葉区 あさみピアノ教室

田園都市線 青葉区青葉台 個人ピアノ教室です

現在、生徒さんの約半数が大人の生徒さんです。

皆さん、本当に努力家で 頭が下がります。

 

そして何より、心からピアノを楽しんでくださっているのが嬉しいです。

 

ご紹介する演奏動画は、習い始めてちょうど1年の記念ということで撮らせていただきました。

子どものころに少しエレクトーンを習われていたそうですが、音符もほとんど読めない状態からスタートしています。

 

改善点は まだまだたくさんありますが、余計な力が抜けて、自分の音が聴けるようになってきました。

 

 

お仕事に子育てに超多忙なAさんですが、練習時間の捻出も上手になられました。

 

弾きたい曲がたくさんあるそうです。

ステップアップしてチャレンジしていきましょう。

楽しみです。

 

 

 

※現在、若干名の生徒さんを募集しております。

 

_____音符______音符_____

 

あさみピアノ教室は、お子さんはもちろんのこと、

子育てに一生懸命のお母様も応援しています。

お子さんも、お母様も、そして大人の生徒さんにとっても、教室がいつのときでも

ほっとできる場所でありたいと思っています。

 

===============

- 五感を刺激し 育てるレッスン -

あさみピアノ教室では、「音を聴く」ことに注力できる環境を整えています。

 

音符レッスン室

 天井を高くし、音響を考えて設計された音楽専用ルームです。

 この部屋では、定期的にサロンコンサートも行っております。

音符ピアノ

 ヤマハグランドピアノ C3E

 スタインウェイグランドピアノ ハンブルグ製 B211

※スタインウェイのB211型は、スタインウェイの中でも「完璧なピアノ」と言われているモデルです。

 サロンや小ホールで使用されており、またアルゲリッチ愛用のピアノとしても知られています。

 

横浜市青葉区 あさみピアノ教室では、現在、新規のご入会を受け付けております。

教室の雰囲気は、こちらからごらんになれます               

あさみピアノ教室紹介動画

 

教室ホームページ http://www.asami-piano.jp/

   体験レッスン申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

所在地
横浜市青葉区鴨志田町
スーパー三和・鴨志田緑小学校より徒歩2~3分
青葉台/松風台/桂台/たちばな台/桜台/若草台/みたけ台/すみよし台/鉄町/もみの木台/柿の木台/川崎市麻生区 からは自転車でも通えます。

交通アクセス
青葉台駅より車で10分(専用駐車場完備)
青葉台駅よりバスは1時間に10本以上あります(バス停より徒歩約2~3分)

レッスン曜日
水・木・金・土 夜9時まで
レッスン科目
子どものレッスン、大人のレッスン、保育士・幼稚園教諭の試験対策レッスン