横浜市青葉区 あさみピアノ教室

横浜市青葉区 あさみピアノ教室

青葉区青葉台の
個人ピアノ教室です

あさみピアノ教室 は、横浜市青葉区の個人ピアノ教室です。


現在、5歳から70代の方まで幅広い年齢層の生徒さんがレッスンに通われてます。

【最寄り駅】 青葉台(車で10分/バス便多数) 駐車場完備 P パーキング

         青葉区内、緑区、川崎市麻生区、町田市からは通いやすい距離です。


生徒さまの声音符”こちら から 

子どものレッスン女の子。男の子。の様子はこちら                   

大人のレッスン顔顔の様子はこちら


詳しくは教室のホームページパソコンスマホをごらんください。

お問い合わせはこちら メール から



テーマ:

何かの折に “こんなとき、ピアノが弾けたら格好いいのになぁ” 

と思っているお父さん、結構おられます。

 

習いに行くのに勇気が出せないという方、

ぜひ一歩、足を前に踏み出してください。

 

世界が変わりますよ~ぐぅ~。 音譜

 

今日は、教室のHkさんのお話を。

 

 

Hkさんは、2年前

「ピアノ、初めてなんですが、右手だけでも習えますか」と、ご連絡をいただきました。

「はい、もちろんです」とお答えしました。

 

 

そんなHkさんから先日、『生徒さまの声』をいただきました。

 

 

※教室に通っての感想

 2年前からお世話になっております。私は左手が不自由なため、途中で諦めてしまわないか当初は不安もありましたが、いつも丁寧にご指導をいただき、不安なくやってこれたことが最も感謝していることです。この教室に通って正解でした。

 

 

※ピアノを始めてよかったこと

 それは常に自分が音楽に接しているということの喜びです。

自分で演奏するということは、自分を客観的に見るということにもなり、60歳を過ぎても新たな自分の発見があり、やはり始めてよかったと思います。

 

そして、Hkさん、6月の発表会に参加されました(大人の方は、参加自由です)

※発表会の思い出

 発表会に向けた練習の追い込みが実力につながるということを体験して、今後の日常の練習方法にも自分なりに工夫が必要だと感じています。

 子どもさんたちが元気に演奏する姿を見ると、こちらにも活力が伝わり、ガンバラネバ!! と、大いに刺激を受けました。

 ブログで、何人かの方から大変好意的な感想をいただき、驚きと恐縮の発表会でした。

 

※これからピアノを始める方へのメッセージはありますか

 年齢に関係なく「迷ったら始めるべきです」。私も「あのとき始めていれば……」と、後悔したくなかったので始めました。始めてよかったです。

 アットホームな雰囲気で指導していただけるので、安心して通えます。

 

 

Hkさんは妥協をされません。

「先生の音と違う」といって、1小節だけを何回も何回もお弾きになり、それだけでレッスンが終わってしまうことも。

そんなHkさんの紡ぎ出す音が、聴く人の心を動かしたのでしょう。

発表会でも皆さんに感動を与えました。

Hkさんの持っていらっしゃる世界観を見事に表現してくださいました。

生徒さんの中には、「右手だけの曲ってあるんですね」とおっしゃった方も(両手の曲を右手だけお弾きになったのですが)

 

心から音楽を楽しんでいらっしゃるHkさん、左手が不自由になってしまっても

常に前向きで、チャレンジャーで、何事も真剣。

その姿に、私もたくさんの学びをいただいています。

 

 

感動する音楽は、経験年数に比例しないということを

他の生徒さんに身を以て教えてくださってます。

 

 

ピアノを弾きたいお父さん、ぜひ始めてみてください。

当教室は、オバサン先生なので男性の方も受け入れております。

働くお父さん、大歓迎です!

 

 

※現在、秋入会の生徒さんを募集しております。

 

ハート&オンプ 音符音符音符音符 音譜 音符音符音符音符 音譜 音符音符音符 音譜 音符音符音符音符音符ハート&オンプ 

 

 

あさみピアノ教室は、お子さんはもちろんのこと、

子育てに一生懸命のお母様も応援しています。

お子さんも、お母様も、そして大人の生徒さんにとっても、教室がいつのときでも

ほっとできる場所でありたいと思っています。

 

===============

あさみピアノ教室では、「音を聴く」ことに注力できる環境を整えています。

 

音符レッスン室

 天井を高くし、音響を考えて設計された音楽専用ルームです。

 この部屋では、定期的にサロンコンサートも行っております。

音符ピアノ

 ヤマハグランドピアノ C3E

 スタインウェイグランドピアノ ハンブルグ製 B211

※スタインウェイのB211型は、スタインウェイの中でも「完璧なピアノ」と言われているモデルです。

 サロンや小ホールで使用されており、またアルゲリッチ愛用のピアノとしても知られています。

 

教室の雰囲気は、こちらからごらんになれます               

あさみピアノ教室紹介動画

 

教室ホームページ https://asami-piano.jp

   体験レッスン申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

所在地
横浜市青葉区鴨志田町
スーパー三和・鴨志田緑小学校より徒歩2~3分
青葉台/松風台/桂台/たちばな台/桜台/若草台/みたけ台/すみよし台/鉄町/もみの木台/柿の木台/川崎市麻生区 からは自転車でも通えます。

交通アクセス
青葉台駅より車で10分(専用駐車場完備)
青葉台駅よりバスは1時間に10本以上あります(バス停より徒歩約2~3分)

レッスン曜日
水・木・金・土 夜9時まで
レッスン科目
子どものレッスン、大人のレッスン、保育士・幼稚園教諭の試験対策レッスン

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス