古新監督、おめでとうございます | Systems of Romance(旧名称:まーくん@くれあの日記)

Systems of Romance(旧名称:まーくん@くれあの日記)

このブログの目的は・・・まーくんが
アイドルグループ桜(もも)mint's、ダンスユニットSHAKE、VIC:CESS、そしてたくさんのアイドルの皆さんと、
いっしょに楽しくお届けすることです!

古新舜(こにい しゅん)監督の「ひきこもり映画監督ブログ」によれば、
同監督の作品「koganeyuki」が社団法人日本ポストプロダクション協会
(JPPA)の主催するJPPA AWARDS2009において、ドラマ部門(学生)
ゴールド賞を受賞されたそうです。おめでとうございます。

「koganeyuki」は、ご存知の方も多いかと思いますが、
ヒロインとして倉科カナさん(ミスマガジン06GP、NHK朝の連ドラ
「ウェルかめ」主演)、天野浩成さん(「仮面ライダー剣」
仮面ライダーギャレン・橘朔也役)といった方々が出演し、
主題歌は・・・そう、あさみんの「指輪」です。
古新監督の短編映画として第3作目となります。

08年に3回国内で上映された後、今年1月に劇場公開されました。
僕がこの作品を鑑賞した機会は、その1月に2回ありました。
うち1回は1/20、あさみんのミニライブ、古新監督&高橋登也氏
(「指輪」作曲)のトークショウが開催された日です。
その後、ベルリン・LAでの映画祭でも上映されています。
4/27には銀座アップルストアでDVD発売決定記念イベント
「Coeny's NIGHT:古新舜の映像世界」が開催され、
ここでもあさみんのミニライブ、古新監督・高橋氏による
トーク、倉科カナさんのビデオレター上映がありました。
(4/2倉科さんNHK連ドラ主演決定、4/26石丸でDVD発売イベントも
忘れてはいけません)

7/1にはついに「koganeyuki」、DVDとして発売されます。
「ひきこもり映画監督ブログ」や銀座アップルストアで
うかがった監督のお話によれば、映像・音響とも最新の
技術を駆使してブラッシュアップされたとのこと。
僕がこの夏、もっとも楽しみにしていることです。
かくも多彩な才能を、「koganeyuki」という名作に纏め上げた
古新監督、あらためて、おめでとうございます。
そしてありがとうございました。