妊娠糖尿病の別名らしい。
総合病院に転院した日から、6分割食(1日3食とおやつ1日3回)と、血糖測定、数日後から1日1回、恐れてたインスリン注射することに。
そして、今のところ安定してる。
自分で注射とか絶対無理っっって、思っていたけど、今は一人でもできるように。
震えで、手がぶれるから余計怖いー
血糖測定しても、いつも基準値内。でも、インスリンすることになったりして、しつこく説明してもらって納得できた。
少し前まで同室だった方には、向かいの人(私の事)、糖尿病らしいよ、年寄り病だよね 笑 て、面会来てる旦那さんに話してるの聞こえた。
そこはもう完全スルーで。
私自身、妊娠糖尿病とか、もう、なんで??て思ったし。
リトドリン点滴もしてるから、妊娠糖尿病確定、とは言えないけど、とのことらしい。
逆に、上の子の時は検査しなかったけど今後だいじょーぶなんだろうか。空腹時の血糖値は計ってたようだけど。
ほんと、未経験なことばかり
食事も、量けっこうあり、おやつはいつも同じもの。
サンドイッチやビスケットなど。
パンにジャムとかついてると、苦手なので取ってます
夜9時におやつとか、体に良いのか悪いのか…。
3時のおやつは、上の子くんのアンパンマンビスケットに置き換えて食した。
おいしかったー。
そんなかんじで、もうしばらく、続けますー
今外は、雨降ってるのかな。
では、おやすみなさい
総合病院に転院した日から、6分割食(1日3食とおやつ1日3回)と、血糖測定、数日後から1日1回、恐れてたインスリン注射することに。
そして、今のところ安定してる。
自分で注射とか絶対無理っっって、思っていたけど、今は一人でもできるように。
震えで、手がぶれるから余計怖いー
血糖測定しても、いつも基準値内。でも、インスリンすることになったりして、しつこく説明してもらって納得できた。
少し前まで同室だった方には、向かいの人(私の事)、糖尿病らしいよ、年寄り病だよね 笑 て、面会来てる旦那さんに話してるの聞こえた。
そこはもう完全スルーで。
私自身、妊娠糖尿病とか、もう、なんで??て思ったし。
リトドリン点滴もしてるから、妊娠糖尿病確定、とは言えないけど、とのことらしい。
逆に、上の子の時は検査しなかったけど今後だいじょーぶなんだろうか。空腹時の血糖値は計ってたようだけど。
ほんと、未経験なことばかり
食事も、量けっこうあり、おやつはいつも同じもの。
サンドイッチやビスケットなど。
パンにジャムとかついてると、苦手なので取ってます
夜9時におやつとか、体に良いのか悪いのか…。
3時のおやつは、上の子くんのアンパンマンビスケットに置き換えて食した。
おいしかったー。
そんなかんじで、もうしばらく、続けますー
今外は、雨降ってるのかな。
では、おやすみなさい