今週は大した仕事もしていないのに、自然現象の変化に慄いたせいでしょうか、異常に疲労感が強く自宅に帰って爆睡してしまいました。

見えない大きな力を恐れる、確かにこれは疲れます。

生き物は毎日、自分以外の”何ものか”を選別し、”生きて”います。

だから、選別するための道具、人なら目、鼻、口を”対面”できる位置に持ってきて、少しずらして耳から空気の振動や音の変化で、自分の位置を絶えず確認しています。

それを、僕たちは、”あろうことか”、必要もないのに、サングラスで覆ったり、危険な外にいるのに、イヤホンで自分勝手な音だけ聞いたり。

そして最近は、防げようがないことをわかっているのに、延々とマスクしたり。

はっきり言って生物学的に、自分で無防備にしてしまっている、の、です。

疲れ果てた時は、信じている職人さんが作ってくれる美味しいものをしっかり噛んで食べるのも一番。

竹亭に向かって、”いただき”ました。

さて、料理を待っている間、これまた、変なメールが。

僕はこの宅急便会社の会員で、荷物が届く時は事前に連絡があって日時変更もできて助かるのですが、今回は、不在で持ち帰った??

形式はいつものメールです。

あれ、ずっと帰れなかったので、その不在通知かな?

クリックしてみると、会員なのに、個人情報を最初から入力するように、、

入力途中で、料理が。

食べながら何が来たんだろう?

他のボタンクリックしてみても、個人情報入力しかクリックできない。

宅配業者のアドレスがおかしい。

ここで、気づきました、

これ、アマゾン、なんとか銀行、その名を語ったフィッシング詐欺です。

人を騙す、こいつらほんと天国に行けませんよ。

こんなことにエネルギーを費やして、ほんとにもう。

ま、僕も半信半疑でしたが、国を信じて、液体接種業務をしていたので、絶対に天国には行けません。

僕は意外にしつこいので、この発信元を調査しておいて、しっかり鍛えておいて、死んでから彼らを十字固め???

できんか、、、(一応、柔道二段、、、、???)