昨夜は、少し早めにアウェイに入りました。

当直明けでしたし、広い湯船に浸かって、のんびりしたかったこともあります。

湯船でボケーっとしていた時、突然、横から人の気配がして、すぐ声をかけられました。

”先生のファンです、初めまして、ボデイビルをしております、バズーカ岡田さんのYouTubeやブログを見させていただいてます”

びっくりしましたが、何やら見たことのある顔。

朝食会場でたまに見かけたことがある。

今晩は、ビアガーデンで仕事した後だそうです。

鹿屋体育大学の4年生。

なかなか厚みのある、均整の取れた身体です。

最近の大学生のレベルは、僕の現役時代とは桁違い。

彼も、沖縄の高校時代からトレーニングをしていたようで、丸い三角筋、太い腕、深みのある上背部には年季が入っています。

成長期にしっかりトレーニングすると、ここまで筋肉は付くのか、という見本です。

長く野球をやっていたようで、あの鈴木雅くんといい、今が旬の浦岡くんといい、野球出身は才能ある人が多いような。

湯船なので、”下半身”は、未チェック(^^;)。

ちなみに鹿屋体育大学、唯一の国立体育系単科大学です。

僕は1982年に大学を卒業しているのですが、その前年に設立。

鹿屋市内の病院で院長をしていた友人の依頼で不定期のお仕事を始めて20年以上経ちますが、いつも大学の前を通り過ぎるだけ。

ボデイビル部があるとは知りませんでした、正式にはバーベル部と言うそうですが。

今度いつか寄ってみたいですね。

ちなみに、彼の名前は島袋くん。

沖縄出身に多い名前で、覚えやすい。

9月の九州学生選手権でデビューし、クオリファイが得られれば、全日本学生にも挑戦するとか。

うん、下半身見れなかったけど(苦笑)、これは行けるかも。

そして、長く続けてほしいですね、ボデイビルを。

湯船で長く話していて少しのぼせてしまい、白髪が立って目立ってしまったヒゲ爺。

この後、ビール飲んで爆睡できました。