ブログを書いていると、いろんな人からメッセージをいただきます。

全部読んでいますが、昔、炎上したことがあるので、返信は書いていません、申し訳ありません。

雑誌、パンフ、いくつかの媒体で、コラムを書かせていただいているので、僕は専門外のことも勉強してきました、いや勉強中です。

ま、票集めだけのために政治家になった軽い人の、勉強中、よりも基本的な土台はあるつもり、です。

医学部を卒業するのに、一応、人並みに勉強してきている、つもり、です。

で、昨今のパンデミックのお話。

いまだに、わからない、そして文献にも書いていないのが、なぜ、日本では、感染による死亡者数が桁違いに少なかったのか?

今は、世界中にすぐに行ける時代です。

あの病原体の感染力の強さからすれば、欧米と日本なんて、すぐ、だったのに。

バタバタと人が亡くなっていたヨーロッパに比べ、なぜ?

しかもワクチン、接種も遅れまくっていて、非難までされたのに。

最近の結論は、ワクチンのおかげで、重症化を防いだ、となっています。

時系列が違う、んだ、が、これ、僕の時間認識にズレがあるのかな?

そして、あのワクチンが重症化を防いだの、な、ら、あのワクチンを打たなかった、大陸の”赤い雰囲気”の人たち、どうなっているの?

何人か亡くなったのに、亡くなりまくってないから、戦争仕掛けたり、海超えて恫喝したりしてないの?

超元気な証じゃない、戦争できるんだし、海にどんどん出ていくし。

僕は欧米人の患者さんの手術をかなりの数、助手として立ち会いましたが、あの血液のドロドロさは、我が国の患者さんとは明らかに違います。

ワクチンで、血管障害で亡くなる人が目立ちましたが、血栓症が起きやすい、あのドロドロの血液を持った欧米人と日本人の血管トラブルの差は、今、論文で、どうなっているの?

あんまり暇ではないのですが、調べてもヒットしません。

だから、頭の悪い僕は、頭のおかしい、と偉い人から言われた僕は、つい、赤い国から恫喝ではなく、別の国から恫喝まではいかないけど、強く圧力かけられて、今回の接種を緊急受諾したのではないか、と思わざるを得ないのです。

だって、どれだけ安全であっても(安全なわけないけど)、異物を安易に入れてはいけない対象、基本中の基本、小児まで緊急承認した、これって!!!?

先日、ある医学的フォーラムで、なんで小児科学会が強く推奨したのか全くわかりません!と書いたけど、レスなしでした。

”当たり前だろ、空気読まんか”なのでしょうか?

頭悪くて、空気が読めない、ヒゲ爺の独り言でした、、、。

ついマスクなど放り投げたくなる、、、愚痴っぽいこの頃。