今週はずっと五日連続違う”枕”で寝るアウェイ。

当然ジムに行けません。

ホテルの部屋で腕立て、腹筋、椅子二つ使ってのディプス、、、、階段でこそっと”ゆっくりランジ”、、、云々。

選手時代はこんな感じで”自己満足”していましたが、数時間移動してやっとチェックインした後、なかなか還暦オッさんには辛い。

でも、筋肉の収縮は”楽しみたい”。

スクイーズ、一度その強い収縮感を”知っちゃう”とダメ。

そんな時は、このIsokinatorが”良き伴侶”。

今晩は、胸、肩、そして腹筋。

計10分。

胸と腹直筋、パンパンでした。

運良く、部屋もグレードアップしていただけたので、広い湯船でゆったり、もめん豆腐とチキン胸肉おつまみに美味しいビールを飲んで、明日の大変なお仕事に備えています。

環境と時間は、工夫して創るもの、です。

あ、でも、いつも空港では、”引っかかります”。

カバンから出して、”こうやって、握って、そしてギュウウ”と搭乗ゲートでの説明も慣れました(笑)。