エバーレイベント大盛況! | ほんさんブログ

ほんさんブログ

㈱Snailtrack(朝日新聞販売店 ASA淡路・豊里)社長のほんさんが、「新聞販売店と学びの日々、ときどき子育て」を綴ります。

 

 

 

 

 今日は東淡路のショッピングモール・エバーレを、もう一度活気あふれる場所に復活させるお祭り「エバーレ アモーレ 集ま~れ!FESTA」でした!

 

 

 

 

 

 

 

例によってカメラマン・國本っちゃんとその仲間たちがたくさん写真を撮ってくれたので、ダイジェストをアップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは入念とは程遠い、感覚に満ちた打ち合わせ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8割の表現は擬音を使います。

 

 

 

 

 

 

 

そして「キレイさ」度外視の、「やってる感」重視の掃除!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青木社長もやってる感丸出しでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己満足を埋める飾りつけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの都合を押し付ける、子どもたちの呼び込み!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもめっちゃ来てくれました!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親御さんや、

 

 

 

 

 

 

 

若干のお年を召された方達もウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちはワークショップに夢中ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影にも恥ずかしながら応じてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも「お菓子詰め放題」に子どもたちが狂ったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースクイズ大会をしたり、

 

 

 

 

 

 

 

ついでに「放課後スペースviva!」の説明会をしちゃったり、

 

 

 

 

 

 

 

なぜかジャンケン大会をしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

合間に大道芸を見に行ったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

大道芸を手伝ったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良くなって記念撮影したり、

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間に任せっきりの「ひがよど祭りブース」を見に行ったり、

 

 

 

 

 

 

 

ステージイベントを観たり、

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ楽しんじゃいました!ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、僕と同じく実行委員のまひる姐さんはクライマックスの抽選会の準備。

 

 

 

 

 

 

 

バタバタの中、今日のメインイベントである抽選会スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ並んでくださいました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

予定時間をかなりオーバーしましたが、

 

 

 

 

 

 

 

盛り上がって良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、たくさん課題は見つかりましたが、

 

 

たくさんの仲間にお手伝いいただき、大勢の方たちに来ていただき、大盛況に終われて本当に良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

最後に、「超忙しいタイミングでなぜか神坂社長にオナカを見せるウチの三女の写真」でお別れしましょう。

 

 

 

 

 

今日関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました!!