虫嫌いな私が、虫がつかない木を選んでみる・・ | いなかぐらし~田んぼの中の青い家~

いなかぐらし~田んぼの中の青い家~

九州地方在住/30代夫婦/子供3人/4世代同居/来年2月引渡予定/Kalifornia/Brooklyn/industrial/vintage
この度念願のマイホームを購入することになりました。地元HMで契約。現在、大工工事中です!




―・―・―・―・―・―・

2020.5 モデルハウス見学
2020.6 HM契約
2020.8 解体完了
2020.9 着工 ←NOW
2021.2 引渡し予定

田舎で4世代同居をしております
30代ママのニッシーです

・―・―・―・―・―・



最近頭から離れない植栽の件



やっと涼しくなって
虫が少しずつ減ったような?気がしますが
私は大の虫嫌いです!



近頃の台風で雨戸を閉めた時には
何やら白い卵がたくさん…
1センチくらいの球体でヤモリの卵かな?



↓まさしくこんなやつ
( 画像お借りしました )



ひぇ~なりました、、



他にも
デカすぎるモデル体型の蜘蛛
大量すぎる松の木の毛虫
田んぼから出てきて跳びまくるカエルたち
たまに出てくるゲジゲジ
いたるところからの大群
パンジーを食い荒らす蝶の幼虫
罠にかかって鳴いているネズミの赤ちゃんたち
もうこれ以上見たくありません、、



こんな環境でかなり鍛えられました
でも慣れはしないw



解体の時に
木は全て抜根してもらいます!!
(一期解体で半分は終わってます)
虫に悩まされたくない…



新居の植栽は
慎重に計画せねばなりませんw



基本的にハーブ
虫が嫌う匂いを出してるそうなので
ハーブ園でもしようかしら?
その意気で植えたい、、



現在シンボルツリーの候補は↓↓



◆オリーブ

 

 

◆レモン 夢なぁらば~w

 


 ◆ユーカリ

 



早く外構も見積りしてもらわなきゃなー
予算内に収まるのか不安です…



ローンギリギリいっぱい借りるって
ひとつ計算狂えば
足りなくなるじゃな~い…
解体代のせいや、、←しつこいw



みなさんのお宅のシンボルツリーは?
良かったら教えてください