競わない、比べない、争わない | 日本のママの味方 【個性心理学×セルフラブ】

日本のママの味方 【個性心理学×セルフラブ】

ママの思いを子どもにおしつけるのではなく、子どもが聞きやすい言葉と行動に変える子育て法があります。
それがISD個性心理学!

自分と子どもの個性の違いを
知ることから本当の愛が始まります。個性心理学で子育てのイライラをワクワクに変えてみませんか?

こんにちは✨

日本のママの味方

たけうちあさみです


昨日インスタにアップしたのが

小林正観さんの響くフレーズ

まさに今、必要なメッセージ


今日は書ききれなかったことを綴りますね。

地の時代は、競う争う比べる

努力・根性・気合いの時代でした。


個性心理学では、EARTHの人たちが

生きやすい時代だったと思います。

※統計では人口の40%がEARTH

(猿・子守熊・狼・虎)


しかし、風の時代と言われる今は、

競わない、比べない、争わない時代で、

EARTHの人たちが生きづらい時代です。

(特に猿、子守熊)

 「風の時代」は2020年12月22日から

本格的に始まったと言われています。


猿は勝ちたい!

子守熊は負けたくない!!


これは本能に近く、

競争相手がいるから

やる気になったり

頑張ったりします。


悪いことではなく

使いようによっては

最強の武器にもなります。

※武器の活かし方が分かるのが個性心理学


個性なので、急に、競うな!比べるな

と言われてもなかなか難しと思います。


でも大丈夫☺️

その武器を手放さずに

風の時代にアレンジして

活かす方法があります。


それは‼️


比べるなら昨日の自分

競うなら 昨日の自分

争うなら 昨日の自分

勝つなら 昨日の自分

負けるなら昨日の自分



これからの時代に生きやすいのは

MOONやSUNの人たちです✨


その中でも競争が苦手だった、

こじかやたぬきが生きやすくなります。


理解されにくかったペガサスや狼が

輝く時代になります。


レールがピースの人もやっときたよ

軽やかに楽しく生きていく時代が♡


地の時代も、風の時代も、

中庸にいるのが虎さんのイメージかな✨

虎さんのキーワードはバランス!!


\比べるのをやめたらこうなります/

・自分に必要なものが明確になる

・無駄な悩みや不平不満が消える

・波動が上がる

・美人になる

・人生が豊かになる


比べる対象を人から自分に変えましょう

人に喜ばれる生き方へシフトしましょう


感覚がどうしても抜けない人は

真逆のタイプと過ごしてみるといいですよ

それを五感で感じると変わりやすい♪


あとは自分の足りているところに目を向ける

・屋根のある家がある

・布団がある

・ご飯が食べれる

・目が見える

・自分で歩ける

・水が飲める


当たり前のようで当たり前じゃない。

当たり前の反対はありがとうです☺️💕


『ありがとう』1日何回言ってますか?

グチや文句や、だって、でも、どうせ

の方が多くないですか?


愚痴、悪口、文句、不平不満をやめて

1日50回以上『ありがとう』を言いましょう。


お金をかけずに人生が簡単に変わる方法です。


簡単なのに難しい!!

できる人が少ないのは

長年生きてきた思考のクセが原因です。


あさみんの魅力分析は、

あなたが生まれた持った種の魅力を、

60分間シャワーのように言語化して

私が伝えていきます。


お世話やヨイショではなく、

生まれ持った『強み』なので

ストーンと魂に入ります。


自分の魅力が60分間

シャワーのように降り注ぎ、

人生のスイッチが切り替わります!!


まるで波動の高いシャワーを

全身に浴びた感覚です

受けた人だけが分かる

『魂スイッチがオンになるシャワー』


ほんまやで♡

試してね!!

待ってるよ♪


今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました!!

いつも本当にありがとうございます。


日本のママの味方

たけうち あさみ