割れた食器からのメッセージ | 日本のママの味方 【個性心理学×セルフラブ】

日本のママの味方 【個性心理学×セルフラブ】

ママの思いを子どもにおしつけるのではなく、子どもが聞きやすい言葉と行動に変える子育て法があります。
それがISD個性心理学!

自分と子どもの個性の違いを
知ることから本当の愛が始まります。個性心理学で子育てのイライラをワクワクに変えてみませんか?

こんにちは。
久しぶりの投稿です。
ちゃんとしたのを書かなきゃと考えたら
ブログがかけなくなってしまった

表面の黒ひょうが出てくる🤣

もっと気楽に日記感覚で書いてみようかな
伝えたいことや、降りてくることはいっぱい

昨日のお話し。
旦那さんが、私のお気に入りの
WEDGWOODのペアーの
マグカップを割っちゃった。

私のお金で買ったやつやぞ!
もう!って激おこプンプンしなかった

むしろ『ありがとう』とマグカップに感謝
理由はね…

欠けた食器は自分の身代わりだから。


自分に降りかかる不運を

肩代わりしてくれたと考えます。


だから感謝して処分なんです☺️🙏


風水では、使い続けると

ケガの原因になるだけでなく

悪い気によって人間関係にヒビが入ることも。


また一年以上使ってない食器も

処分した方がいいんだって。


人間だけじゃなく

モノからも邪気がでるから

運をあげたいなら断捨離はマスト


食器だけでなく使ってないものは

感謝の気持ちで捨てましょうね


特に運気が『整理』の年に

家の中がモノで溢れていると

災難が降りかかることも。

病気や火事になった話も聞きました。


あとは、個性心理学でいう

『ひつじ』の人も溜め込みがちです

年に2回の断捨離はマスト


特に紙や布には邪気がたまりやすく

子どもに影響がでやすいので

断捨離どんどんやっちゃって下さいね


ひつじさんは、自分で毛が刈れないので

人の手を借りて断捨離するのもオススメ


片付けができない人は片付けじゃなく

捨てる。家の8割捨てるくらいの気持ちで!


今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。



日本のママの味方

たけうち あさみ


個性心理学×心理カウンセラー

家族分析、ときめきセッション

オンラインカウンセリング

ママを笑顔にする活動をしています


https://smart.reservestock.jp/reserve_form/courses/40243