女同士の楽しみ | 女好き女の日記

女好き女の日記

女の人を愛でる日々。

 
 
今日、久しぶりに美容院に行って思ったこと。
 
 
 
 
 
今の私にとって
 
女性が男性の代わりではないことの証のひとつは
 
 
“女同士で共通の話題を一緒に楽しみたい”
 
ということ。
 
 
 
 
 
 
ふつうの友だち同士でもできることでは?
 
と思われるかもしれませんが、
 
 
 
服装、
 
下着、
 
化粧、
 
髪型、
 
アクセサリー
 
 
などなど
 
お互いに好みは違っててもいいので
 
 
 
友だち以上の特別な関係の女性と
 
そういう話題を
 
 
 
できれば日常を一緒に過ごしながら
 
楽しみたいんです。
 
 
 
 
 
 
私よりファッションや美容に詳しい男性と
付き合ったこともあります。
 
 
髪型や下着の違いに気付いてくれる男性と
付き合ったこともあります。
 
 
 
 
でも、今は女同士で
 
「可愛いね」
 
「似合ってるね」
 
って言い合いたい。
 
 
 
 
 
久しぶりに前髪を作ったら
 
目が大きく見えて
 
ちょっと若々しく見えて
 
なんか良い感じだったので
 
そのときに気付きました。
 
 
 
 
 
この嬉しさを共有したい相手は
 
やっぱり女性なのだと。
 
 
 
 
 
 
ふつうの友だち同士なら
 
「ありがとう!」
 
くらいで終わるところを
 
 
ナデナデしてもらったり
 
ハグしたり
 
チュッてしたり
 
そういうのを求めてるんだなぁ、って。