実家はいかがでしたか? | 暮らし深呼吸、整理収納ですみずみまで風通しよく気持ちよく。

暮らし深呼吸、整理収納ですみずみまで風通しよく気持ちよく。

実家を片付けて、整理収納コンペティション2017新人部門最優秀賞受賞した整理収納アドバイザーのブログです。
自分の家、親の家、片付けたい家がある方の力になります。

訪問ありがとうございます
整理収納アドバイザー2級認定講師 
浅見真弓です プロフィールはこちら→

 


新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

夫婦それぞれの実家に行き、
穏やかな年末年始を過ごしております。

我が実家も、一緒に片付けをした状態がキープされて良い感じ✨

でも母としては改善したいところが、まだたくさんあるようです。
意識がどんどん高くなっている!

何より父に対するアプローチが、アドバイザーばりに上手になっていて驚きました。

以前なら「もう要らないでしょ、邪魔だから捨ててよ!」高圧的だったのが、
「ここに〇〇置きたいんだけど、これ移動してもいいかなぁ?」提案・交渉する言い方になりました。
すると父も「もうこれは処分するよ」と自分で決断できるようになってきたとのこと!

また父が急にパジャマを持ってきて、洗って欲しいのかと思ったら「これはもうお疲れ様だな」と処分を頼んできたこともあったそう!

二人の様子が、アドバイザーとしても、娘としてもとても嬉しいです😊

こんな素敵なことが起こる整理収納を、多くの方にお届けできるよう、今年も努めてまいります!



 新しい年、片付けを頑張りたい方へ音譜

「整理収納アドバイザー2級認定講座」

 

2020年1月31日(金)9:30~12:30
                  2月 4日(火)9:30~12:30