ご好評につき、次回も2日間に分けて開催します。 | 暮らし深呼吸、整理収納ですみずみまで風通しよく気持ちよく。

暮らし深呼吸、整理収納ですみずみまで風通しよく気持ちよく。

実家を片付けて、整理収納コンペティション2017新人部門最優秀賞受賞した整理収納アドバイザーのブログです。
自分の家、親の家、片付けたい家がある方の力になります。

訪問ありがとうございます
整理収納アドバイザー2級認定講師 
浅見真弓です プロフィールはこちら→

 

『整理収納アドバイザー2級認定講座』を
平日昼の3時間×2日間で開催しました。

前回受講して下さった方から
「子供のお迎えがあると、17時まで受講するのは難しい」とお聞きしたので、
12月の講座は初めて2日間に分けて開催しました。

まさにその点がネックになっていた方が
今回受講してくださり、
「平日の14:00くらいまでに終わる講座だとありがたいので、午前×2日というスタイルは助かりました」
とのご感想をいただきました。

 

2回に分けることで、あいだに普段の生活を見直すこともでき、
2日目には気づきや整理を試した感想をシェア音譜

「これ、1日で受けたらなかなかハードですねあせる
確かに(笑)。3時間ずつでもみっちりです爆  笑
おかげさまで楽しく開催させていただきました。

 

地元で資格取得していただけるよう、

東郷町いこまい館で続けています。
家族連れで賑わう素敵な施設です
キラキラ


四季桜!12月に綺麗に咲いていました。


入って正面の受付。とても親切なスタッフの皆さんです。

受付の左には郷土資料館があります。


その向かいのエレベーターか階段で上がります。


気持ちのいい空間です。


いつもこちらの会議室Aをお借りしています。

 

「整理収納アドバイザー2級認定講座」

 

 受講者のご感想

「とても聞きやすい声のトーンや速さで、内容も分かりやすかったです。」

「気にはなっていたけど、すぐに講座を受けなかったことに後悔です。講座を受けたことで片づける目標などが決まり、職場や家庭で整理がしやすくなりそうです」

「とても勉強になりました。今すぐにでも帰って整理したい気持ちになりました」


講座のご案内はホームページへ

2020年1月31日(金)9:30~12:30
            2月 4日(火)9:30~12:30