今年の新人部門最優秀賞受賞者とお会いできました! | 暮らし深呼吸、整理収納ですみずみまで風通しよく気持ちよく。

暮らし深呼吸、整理収納ですみずみまで風通しよく気持ちよく。

実家を片付けて、整理収納コンペティション2017新人部門最優秀賞受賞した整理収納アドバイザーのブログです。
自分の家、親の家、片付けたい家がある方の力になります。

訪問ありがとうございます
整理収納アドバイザー2級認定講師 
浅見真弓です プロフィールはこちら→

整理収納アドバイザーのコンペティション2019本選で受賞した
永田光さんの祝賀会へ

 

以前、永田さんが
小川奈々さんの2級認定講座を
受講していたとのことで、
祝賀会が開かれました。

小川さんにお声がけいただき、
たいへん楽しい時間をご一緒しました音譜

参加したのは
小川奈々さん、永田光さん、坂口愛さん
占部照巳さん、
松原早惠子さん、

松岡澄映さん神谷裕美さん、浅見

(右から3番目が永田さん)
 

永田さんからは
コンペティションまでの経緯や当日の心境、
発表の内容など詳しくお話しいただきました。

「発表順が1番だったので、流れ作らんと!とはっちゃけました!」
とのこと。
普段から発表には慣れていらして、
緊張しなかったそうです。

聞いていて2017年の自分の受賞を思い出しました。
私は緊張しまくりでしたがキョロキョロ
もう2年前なんですね…あせる(遠い目)

 

今回のお店は永田さんのチョイス。
豆腐料理店でした。



小川さんがお店にお願いしたサプライズのお祝い。
お椀の蓋を開けると…

豆乳のパンナコッタ音譜
「新人部門最優秀賞おめでとうふ」
とチョコで書いてありますキラキラ


最後に、なんと永田さんから
一人ずつにプレゼントをいただきました照れ

ご自分でラッピングしたと聞いてびっくりビックリマーク
「ありがとうふ」のメッセージ付きです。
この心遣いと下準備ができる方だからこその受賞だと

妙に納得してしまいました(笑)
 

整理収納アドバイザーのつながりに力をもらいました

『2級認定講師』ベテランの小川さんや坂口さん、
なられたばかりの松原さん、
講師資格取得を目指している占部さんと神谷さん、


松岡さんは3人の子育てをしながら
精力的に仕事をされています。

それぞれの目標を聞きながら、
私も頑張っていこうと気持ちを新たにいたしました。

 

 

そして
皆さん「2級講座」を受けたことが

今に続いているんだなあと、
この講座の魅力を再認識しました。

 

 

人生変わるかも!?
「整理収納アドバイザー2級認定講座」


講座のご案内はホームページへ