Sydney National Parks! | Asami Izawa オフィシャルブログ「130NOTE」Powered by Ameba

Sydney National Parks!

続いて、シドニー滞在5日目。


この日はお友達に国立公園に連れて行ってもらいました。


まず最初に向かったのは、


Royal National Park


伊沢麻未オフィシャルブログ「130NOTE」Powered by Ameba


公園と言っても1万6000ヘクタールの広さなので、


どう頑張っても1日ではまわりきれません。


車で行けるポイントをピックアップして散策しました。


伊沢麻未オフィシャルブログ「130NOTE」Powered by Ameba


ここは、Bald Hillという丘。


伊沢麻未オフィシャルブログ「130NOTE」Powered by Ameba


ハングライダーのポイントでもあるようで、


伊沢麻未オフィシャルブログ「130NOTE」Powered by Ameba


こーんな壁画がデデーーン!とたたずんでいました。


伊沢麻未オフィシャルブログ「130NOTE」Powered by Ameba


壮大な海へ、身一つで飛び立ったら気持ちがいいだろうなーー。


なーんて考えていたらお腹が減ってきたので、


敷地の中のホテルでランチをとることにしましたーー音譜


伊沢麻未オフィシャルブログ「130NOTE」Powered by Ameba


みてくださいよードキドキこの新鮮なシーフード達!!


伊沢麻未オフィシャルブログ「130NOTE」Powered by Ameba


しかもこの絶景...目


贅沢過ぎて涙が出そうでした。


伊沢麻未オフィシャルブログ「130NOTE」Powered by Ameba


ここにもインコちゃん。


伊沢麻未オフィシャルブログ「130NOTE」Powered by Ameba


今回のシドニーの旅で2度も遭遇することが出来たこの鳥さんは、


Rainbow Lorikeet (日本名:ゴシキセイガイインコ)といって、


オーストラリア沿岸部の森林地域や公園等に生息する野鳥なのだそう。


日本ではペットショップでしか見たことがないカラフルなインコさんが、


こんなに自由に草花をつついているのを見て、


改めてオーストラリアの自然の豊かさを感じたのでした。


贅沢すぎるランチの後は、


Botany Bay National Parkという、これまた別の国立公園へ行きました。


伊沢麻未オフィシャルブログ「130NOTE」Powered by Ameba


ここでも断崖絶壁の自然が織りなすアートを見ることができました。


伊沢麻未オフィシャルブログ「130NOTE」Powered by Ameba


ここはホエールウォッチングのポイントなのだそう。


時期は6月頃だそうで、


今回は残念ながら見ることが出来ませんでした。


そうこうしているうちに、


伊沢麻未オフィシャルブログ「130NOTE」Powered by Ameba


少し雲がかっていた空が、明るくなってきました。


日が沈む前に、ビーチによって帰ろうってことになり、


伊沢麻未オフィシャルブログ「130NOTE」Powered by Ameba


Cronulla Beachへ。


伊沢麻未オフィシャルブログ「130NOTE」Powered by Ameba


夕暮れを満喫した後は、


Cityに戻り、夕食タイム!



New TownにあるKing Streetというシドニーで一番長いレストラン街へ。


本当に色んなレストランが立ち並んでいました。


この日はチャイニーズレストランで、ラクサという麺を食べました。


ココナッツミルクにターメリック等の香辛料で味付けされているスープに、


魚介類や、野菜などが入っていました。


麺は、固めのそうめんみたいな感じ...


伊沢麻未オフィシャルブログ「130NOTE」Powered by Ameba


何とも言えない初体験の味でした(笑)


お腹が満たされた後は、このレストランの近くにある、


Kuleto'sという老舗のカクテルバーへ行きましたカクテルグラス


私が頼んだのは、Honeycomb delightというカクテル。


(butterscotch schnapps, Baileys, mango, coconut creamが入っているそう)


伊沢麻未オフィシャルブログ「130NOTE」Powered by Ameba


バーテンダーさんが、


チョコレートで奇麗な模様をカクテルの表面に描いてくれました。


伊沢麻未オフィシャルブログ「130NOTE」Powered by Ameba


見た目もさることながら、お味も絶品でしたアップ


結構アルコール強そうでしたがジュースみたいに飲みやすくて、


あっという間に飲み干しちゃいました(笑)


そういえば日本では、ショットバーは良く見かけるけど、


カクテルバーって見たことないかも...


東京にも出来たら女性にウケそうなのになーーアップ


という訳で、この日も初体験がいっぱい詰まった1日でした。