UK & Paris 旅行記 〜9日目〜 | Asami Izawa オフィシャルブログ「130NOTE」Powered by Ameba

UK & Paris 旅行記 〜9日目〜

いよいよ観光最終日。

最後の日なので、行けなかった観光スポットを攻めてみました。

まずは、



アビーロードスタジオの前でパチり。

そして、



アビーロード。

もちろん、やります。

ビートルス。



この日は雑誌の撮影があったようで、

カメラマンさんがレフ版を広げて一生懸命撮影してました。

意外と交通量が多くて、

ビートルズのように横断歩道を占領するのは至難の業でした。

アビーロードを満喫した後は、



まだ食べてなかった、



Fish & Chips を食べに、Tysonのお姉ちゃんオススメの老舗のお店へ。



ロンドンっ子は平日の昼間から平気でビールを飲みます。



気温も日本の10月くらいの感じで、

外で食べるには気持ちの良い気候でした。

(夜はめちゃめちゃ冷えこんで寒かったけど...)

美味しいFish & Chipsを食べた後は、コヴェントガーデン付近をお散歩。

少し歩いていると、



ギンギラ騎士に遭遇。

私のバッグを持ってくれたのは良いんだけど、

この後バッグに銀の塗料がベットリついちゃって、

それが洋服にまで飛び火。

落とすの大変だったよ~!!!笑



そして、英国国会議事堂、ビッグベンへ。



テムズ川を渡る橋の手前に、

フレッシュジュースの屋台が。



美味しかったよ~



そして、観覧車のロンドンアイ付近を散策。



ストリートパフォーマーが沢山いたよ。

と、ここでTysonのお姉ちゃんStephanieから電話が。

彼女はこの付近の高層ビルで働いていて、

景色が良いからと、私を彼女のオフィスに招いてくれました音譜



彼女がそのStephanie。お腹には赤ちゃんがいるよ☆

10月出産予定なんだって♪

元気な赤ちゃんが生まれますようにラブラブ



お姉ちゃんのデスクでおどけるTyson。



奇麗なロンドンの景色を、



こんな風に観ることが出来るなんて、

感激でしたっ!!ありがとうステファニー!!

予定外にキレイな景色を観れちゃったので、

観覧車には乗らずに、Tubeで移動。



この駅でもミュージシャンがパフォーマンスをしていたよ。

ピカデリーサーカスからショッピングがてらお散歩。



ロンドンらしいてディーベアちゃんが写真を撮ってくれたよ☆

かわいいーーー。



こーんなお人形を見つけたり。

で、最後にイギリス料理の定番、

Jacked Potatoを食べたよ☆



ジャガイモにチーズやビーンズソースをのせたシンプルな食べ物です。

私はカッテージチーズにトライしてみたヨ。

食べたこと無い組み合わせで、新鮮でした。

この日はこのあとクラブイベントがあるというので、

行ってみることに。

このイベントはテクノ系のイベントで、

朝まで飲んで食べて踊って。。。みたいな若干ハードコアな雰囲気でした。

私は連日の寝不足に耐えられず、

途中でホテルへ戻ることにしちゃったけど...。

彼らのお陰でロンドンの色んなタイプのイベントを観ることが出来て、

良い経験になりました。

それにしても、本当に充実した10日間でした。

コーディネートしてくれた友達のTysonや彼の姉妹、

そして、お世話になった従姉妹夫婦、それ以外の友達たちに、

本当に大感謝です。

初めてのヨーロッパ旅行。

とっても良い思い出になりました☆

ありがとう!!