UK & Paris 旅行記 〜7日目〜 | Asami Izawa オフィシャルブログ「130NOTE」Powered by Ameba

UK & Paris 旅行記 〜7日目〜

この日は、従姉妹と二人でショッピングへ。



まずはTubeにのってCovent Garden付近のホテルへ移動。



ヨーロッパならではの建物が並んでいます。



Covent Garden Market内のカフェでは、

弦のカルテットの演奏をしていたよ☆

みんな踊りながら弾いてるのに、ピッチもリズムも全く狂わないの。

上手かったアップ



沢山のお店が建ち並ぶアーケード。



可愛いアクセサリーのお店とか、沢山あって目移りしちゃった。

Covent Gardenでは、大道芸人がそこら中で芸を披露しています。

私と従姉妹はしばらくこのコメディアン風のダンサーのパフォーマンスを観ていたのだけど、



何故かこの後、この人に私が連れ出され、

人だかりの中でおバカなことをやらされちゃいました。(恥)

その時の写真は、従姉妹が持ってるので、

機会があったらアップします。(笑)



Covent Gardenを離れ、Soho付近のチャイナタウンへ。

ロンドンのチャイナタウンはめちゃめちゃちっちゃい。

入ったと思ったらすぐ出口。って感じでした。

日本の食べ物とかもここで手に入るみたい。

それにしても世界中どこにいってもチャイナタウンってあるよねーー。

恐るべしチャイナ。

チャイナタウンを抜けて、どんどん歩いて行きます。



赤い電話ボックス。

いかにもロンドンっぽいね~



ランチにカフェバーみたいなところでチキンラップを食べて、



ピカデリーサーカスへ。

この付近はショッピング街で、可愛いお店がいっぱいあったな。

ここからまたTubeに乗って、

Hyde Park Corner付近にあるあの有名デパートハロッズへ。



ロンドンのTubeの駅中、

ストリートミュージシャンが目立ってました。



ハロッズの地下のスペースには、

ダイアナ妃とドディ・アルファイドさんの追悼モニュメントがありました。



お買い物した後は、

またTubeに乗って、Sloane Streetへ。



この辺りは、日本で言うと代官山みたいな感じで、



ギャラリーや路面店が立ち並んでいて、奇麗な通りだったな。

ゴミも、あんまり落ちてなかったしねアップ

ここで従姉妹とは別れ、私は一人バッキンガム宮殿へ。



夏の時期は中を公開しているらしく、



時間内に行けば入れたらしいのですが、



着いたのが遅かったので外観だけ観てきました。



丁度交代の時間だったらしく、



一糸乱れぬ行進を観ることが出来たよ☆



まだ薄明るいけど、



確かもう8時過ぎてたと思う。

陽が長いと、1日が長く感じるね。

ロンドン散策を一日中楽しんで、



Tubeでホテルへ。



Covent Gardenに戻ってくると、

広場ではまだストリートパフォーマンスが行われていて、賑わっていたよ。

ぶらぶらしていたら、もう一人のお友達のLolaから連絡があり、

Jazzのライブを観に行かないか。ということで、

行ってみることに。

連絡をもらったのがギリギリの時間だったので、

私が聞けたのは最後の2曲くらいだったけど、

ドラム、キーボード、サックスという構成でクールなAcid Jazzを奏でていました。

もうちょっと早く行けたら良かったんだけど...

会場も、クラブみたいな場所だったけど、

お客さんもリラックスした感じで雰囲気がヨカッタです。

この時写真を撮るのを忘れちゃって。写真がないの。ごめんね。

とっても充実した1日でした。