22/23 Vチャレンジマッチ結果!! | Here There and Everywhere

Here There and Everywhere

旅行やバレーといった趣味のことや普段の事について語ります。
広くて浅いだけで素人の戯言ですが、お付き合いいただければ幸いです

 

 

 

4/8   岡山   3  (25-18 25-12 25-18)   0   群馬銀行

4/9   岡山   3  (19-25 25-11 25-15 25-23)  0   群馬銀行

 

岡山:V1残留  群馬銀行:V2残留

 

 

4/8  アランマーレ   3  (25-22 25-20 18-25 16-25 16-14)   2  姫路

4/9  アランマーレ   3  (25-18 23-25 25-17)   0   姫路

 

アランマーレ:V1昇格内定   姫路:V2降格

 

 

 

2日間とも家の事で忙しくて時々試合経過をチェックしていた程度でしたが、

 

アランマーレさんがチーム史上初のV1昇格を内定させて

 

12チーム制になってからは初めてV1のチームが入れ替わる事になりました。

 

 

 

群馬銀行さんは直前に伊藤寿奈さんの負傷というアクシデントが痛かったと思いますが、

 

それを割り引いても今シーズンV1で11位だったとはいえ

 

上位チーム相手にも接戦に持ち込んだ試合も多くそれなりに勝ち点を稼いだ

 

シーガルズさん相手に勝つことは相当厳しかったと思います。

 

 

もう一方の組合せではアランマーレさんが姫路を撃破して

 

V1初昇格(正式決定は後日)を決めましたが、

 

展開がハマればワンチャンスあるかな…とも思っていたけれど、

 

脆さもあるものの、チーム一丸となった時の勢いはVリーグでも屈指のチームが

 

初戦を取れた事で2戦目は自分たちのペースの試合展開に持ち込めたようですね。

 

 

有言実行の北原監督はじめ、アランマーレの皆様おめでとうございます。

 

 

 

一方で、姫路はチームのHPに結果を上げているけれど、

 

21:00時点でTwitterは土曜日のままだったので、

 

チームとしてもダメージの大きな敗戦かもしれません…

 

 

 

今期のリーグ戦は姫路の試合を一度も直接見れなかったけれど、

 

今シーズンはメンバーをなかなか固定できず、

 

チーム全体がなかなか嚙み合っていないような感じがしました。

 

 

それに加えて内定の東海大の伊藤さんが合流間もない試合で負傷退場したように

 

今期に限らずケガ人が多すぎる印象です。

 

しかも長期離脱する選手が他のチームよりも多く出ているように感じるので

 

トレーナー陣にも問題があるのかもしれません…

 

 

いずれにしてもV1に参入して4シーズンのうち入替戦3回で

 

入替戦を回避したシーズンもレギュラーラウンドは最下位と

 

チームの成績が完全に停滞しているので

 

プロチームと名乗るのに恥ずかしくないようなチームの再整備を願いたいです。