改めて石川大会…!! | Here There and Everywhere

Here There and Everywhere

旅行やバレーといった趣味のことや普段の事について語ります。
広くて浅いだけで素人の戯言ですが、お付き合いいただければ幸いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末のV1の金沢は土日ともに観客席はスカスカで、

 

特に土曜日の試合は、季節はずれの外の暖かさとは対照的に

 

観客の入りも試合内容もお寒い内容でした…

 

 

 

新リーグになってからのV1リーグを見る機会が減っているので断言しきれないのですが、

 

感覚的には1試合だけの開催が増えて空席が目立つようになったように感じます。

 

 

 

石川大会も1試合だけの開催だったのでチケットの価格もやや抑え気味でしたが、

 

他のV1チームのホームゲームよりはやや良心的な価格設定だったとはいえ

 

1500円のスタンド席ならともかくアリーナ席は割高感を感じたし、

 

今大会は路線バスの臨時便も出なかったので

 

アクセス面でもあまりいい大会では無かったです…

 

 

 

 

 

 

DSC_0513.JPG

 

 

 

 

デンソーの出待ちをしている人の数が恐ろしいほど少なかったので、

 

微妙な時間差で出てきたりして逆に声を掛けられない選手もいましたが、

 

ユイさんとは久々に誰かに被せられることもなく話せました…

 

 

バレーボール選手の中では中ぐらいの高さなので決して小さい方でもないのですが、

 

大学時代も含めて周りにもっと大きな人が結構いたので

 

今までさほど大きく感じなかったのですが、

 

近くに他の選手が居なかったので、今更ながらユイさんがすごく大きく感じました…(苦笑)

 

 

 

昨年末の全日本インカレの決勝はDAZNでチェックしていたそうで、

 

筑波の優勝を「嬉しいけれど、羨ましかった…」と言ってましたが、

 

PFUのクウさんの強烈なアタックをユイさんが返して…という場面があって

 

2シーズン前の鹿屋と筑波の決勝をちょっと思い出しました…

 

 

 

 

 

 

DSC_0514.JPG

 

 

 

 

そして、中京のキャプテンがPFUに合流してて会えたので

 

これだけでも金沢に行った意義はありました…

 

 

まだベンチ入りはしなかったものの、

 

試合前のイベントでの選手紹介で一足早くユニフォーム姿をお披露目して

 

試合中はチーム席からサエさんと一緒にコート上の選手たちを煽っていました…

 

 

 

大学時代も上級生になってからはほぼフル回転だったので、

 

これから勤続疲労が出てこないかがちょっと心配ですが、

 

背の低さを感じさせない高い打点から打ち下ろすような豪快なスパイクをVの試合でも見せて

 

観客席をどよめかせてやってください…