センさん…!! | Here There and Everywhere

Here There and Everywhere

旅行やバレーといった趣味のことや普段の事について語ります。
広くて浅いだけで素人の戯言ですが、お付き合いいただければ幸いです

 


 


 



 


 


 


 


本日11/26はデンソーの中川千世選手の誕生日です。


 


 


ちょっと前にYouTubeで大学3年の秋のリーグの東海大との試合の画像を見てたのですが、


 


今でもVリーガーの中では細い方ですが、


 


改めて見ると3年前のセンさんは今以上に華奢に見えました…


 


 


今でもVリーグでプレーしている選手も多い周りの当時の日体大と東海大のメンバーが


 


大学生にしては体格のいい選手が多かったせいもありますが…(笑)


 


 


 


 


5月の黒鷲で母校の日体大と対戦した後に、


 


「もう辞めたい…」ってボロボロ泣いていた姿を見た時にはすごく心配しましたが、


 


新しいシーズンが始まって


 


試合中の勝負師の表情もコートの外での笑顔も完全に戻ってきました。


 


 


 


昨日の試合でも後輩の車体のカスミさんのバックアタックを拾ってという場面もありつつ、


 


ディグ担当のリベロとして好レシーブを連発して


 


ブレイクポイントを何度も演出していましたが、


 


今シーズンは開幕はライトでのスタメンに始まって、2枚替え要員、レシーバー、リベロと


 


いい意味での便利屋になっていますが、


 


チームへの貢献度は大きいと思います。


 


 


 


「今シーズンは守りだけでなく打つ方でもアピールしたい…」と言ってましたが、


 


チーム状況や試合展開で役割が変わるので気持ちの持っていき方も大変でしょうが、


 


これからもチームの隙間を埋める存在でいてほしいと思います。


 


 


 


24歳の1年も充実した1年になりますように…