スノーピーク鹿沼へ① | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

子どもたちの運動会の振替休日を使って

スノーピーク鹿沼に行ってきましたびっくりマーク





鹿沼と言えば

我が家のお気に入りキャンプ場



出会いの森があるところ指差し



出会いの森の近く

ということは

我が家からアクセスしやすい



オープンをめちゃくちゃ楽しみにしていました爆笑



まだ情報も少なく

どんな感じかわからなくて…

予約する時もどこのサイトにしていいのかわからず…

そもそも、土日は予約取れない(^^;



やっぱり行ってみるのが1番ですねびっくりマーク

我が家のお気に入りサイト見つけましたグリーンハート





思っていた以上に近いびっくりマーク

あっという間に到着〜



広い駐車場に一旦に車を停めて受付です。

日帰り温泉もあるので、駐車場広々。

離れたところにキャンプ受付用の駐車場もあったけど、この日は近くの駐車場が利用出来ました◎





2日目に撮ったから雨の写真泣

この建物内に

・ショップ

・キャンプ場受付

・日帰り温泉

・カフェ

・お蕎麦屋さん

があります。





場内マップはこんな感じ。


サイトは

・フリーサイト

・区画サイト(電源付き)

・林間サイト

・住箱サイト

に分かれています。



今回、我が家が利用したのは

林間サイトグリーンハート


サイト図を写真撮るの忘れて大失態真顔

マップで見ると、受付から1番遠いところです。



林間サイト一体だけ、

木々に囲まれていて雰囲気が違うのです。

他は植栽もあまりないただただ広い感じ



林間サイトは5区画あり

受付時に空いているところからどこがいいか選べるようになっていました。



見たことないので、正直よくわからず昇天

なんとなーくで選んだ




F5が大正解キラキラキラキラキラキラ



めちゃくちゃよくないですか??

林間サイトなのにエヴォを思いっきり張れるってめちゃくちゃ理想的お願い



区画されているとはいえ、ロープとかで区切られているわけではなく、なんとなくこの辺りを使ってくださいという感じでした。

テントが張れるくらいのスペースが5箇所あるので、行けば『ここね!』とわかるようになっています。



車はサイト内に入れないのですが、

林間サイト用に5台分の駐車スペースがすぐ近くにあり、荷運びはサイトによって10mから25mくらいかな。

近いので大変に感じることはないと思います!


駐車スペースからは1番離れますが

F4が1番奥で広くて、山側を向いて設営すればプライベート感あるなという印象でした◯

でも、私はF5がいいと思う‼︎✧︎



他のサイトの写真撮ってなかった…

唯一あったのが住箱の写真おいで



ここは小高くなっていて

キャンプ場全体が見える感じです。



区画サイトはぎゅうぎゅう。

お隣とロープで区切られているだけ。

私は利用しないと思う…



フリーサイトは雰囲気的にはグリンヴィラみたいな感じです。

近くに駐車スペースがあるから、サイト内に車の乗り入れ出来なくても、車のある程度近くに設営出来ると思います。

この日は日曜日だったので、フリーサイトはガラガラでした。


区画サイトの並びだけぎゅうぎゅうで、他は広々していてなんだかアンバランスな光景でした。



長くなってきたので

続きます流れ星