【保留▶︎結果】思ってたのと違う(キャンプ道具と息子) | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

イスコちゃんからコメントもらい

やっぱりおかしい!!

って思うので、もう一回店舗に行って確認してきます!!


下矢印

下矢印

下矢印


今日は主人とアルペンに行き、

一緒に見てきました←


で、

主人から購入許可おりず真顔


夏キャンプでのあのインナーテント内での空気を抜く作業からの解放を期待していたんだけど。

何年もやってきてるし、まぁいっかとなりました泣き笑いおいで

3940円の浮いたお金一回キャンプ行けるー♡って思うことにしよう(*^^*)


この連休は実家に来てます爆笑

明日は山歩きしようかな♫



アルペンに入荷したというので



ソトネノエアポンプを店舗に見に行ってきましたニコニコ



展示品を手に取っていると

店員さんが声をかけてくれて


試してみたいんですけど…

と聞いてみたら、もちろんいいですよ!って爆笑



さてさて

どんな感じなのか…  

ワクワク…




凝視凝視凝視凝視凝視

思ってたのと違う

凝視凝視凝視凝視凝視

kuropanは過剰期待しすぎたようですおいで泣






膨らます方は結構使えるかも。

でも、抜く方は全然ダメだ。

⚠️個人の感想です!!




店員さんは

これで酸欠から解放されますよ!

マットって空気抜くのは簡単だけど、膨らますの大変ですもんね〜。



ん?!

自動膨張するから、膨らますのが大変とはあまり思ったことがなくて。

夏キャンプでインナーテント内でマットを畳むのが大変だから、そっちを期待していたんだけど。

☝︎

心の声




ちょっと抜く方をもう一度やってみてもいいですか??


ぶいいーーーん


抜けているとは思うんですけど、

入れるときのような変化は感じられないですね。

入れることがメインのポンプだと思ってもらえたら!

たぶん土日で売れちゃうので、今がチャンスです!!



何度も何度もポチろうかと迷ったのに

実物見て購入見送りです昇天





ピカピカまぶしかったキラキラ





思っていたのとは違うと言えば。

昨日、息子の宿題の確認をしていた時のこと。





にじっとう?!

【にじゅっとう】じゃないの??




ドリルを見ると「にじっとう」だ!!



子どもたちが、おばあちゃん(お義母さん)がね、10分のことを「じっぷん」って言うんだけど、「じゅっぷんだよね?」



そんなことを少し前に言っていて、

主人が「それは青森の言葉で、じゅっぷんでいいんだよ」って答えていたやりとりを思い出す。



何が正解なんだ??



「じゅっぷん」じゃなくて「じっぷん」なの?



息子の宿題、他にも気になることが。



妹になかれて弱る


どんなシチュエーション?!

息子の書き間違えかと思ったら




間違ってないっぽい泣き笑い




いやーーー

小2の宿題、いろいろあるわおいで