2024キャンプはじめ@グリンヴィラ② | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

間が空いてしまったキャンプレポ

前記事はこちら指差し



2日目の朝太陽






冬キャンプっぽい飛び出すハート




この日は1月7日ということで

朝ごはんは七草粥ニコニコ



北海道のおばあちゃんがよく炊いてくれた、もち米のお粥が大好きだった飛び出すハート

おばあちゃんはもち米スープって呼んでた(*^^*)



おばあちゃんはもち米と鶏肉を炊くんだけど、この日は簡単に鶏だしを使いましたニコニコ





フジカの上で時間をかけてコトコトとにっこり

お鍋持ってくるの忘れてたフライパン使った(ー。ー)フゥ



美味しくていくらでも食べられそうラブラブラブ

子どもたち、ちょうどごはんの準備ができた頃に起きてくるのよねチュー



お年賀でいただいたお味噌汁とコーンスープハート



お義母さんがついてくれた、海苔餅も焼き焼きOK

昨日、焚き火で焼いた焼き芋も温めます焼き芋




これ、本当に便利ですよねキラキラ

家でもキャンプでも大活躍ウインク



食欲旺盛な👨👧👦

物足りないとおいで



目玉焼きとウインナー追加ウインク



もはや、七草粥を食べたことを忘れるくらいどんどん追加される泣き笑い




ゆっくり朝ごはんを食べたら

冬休みの宿題の縄跳びをしようびっくりマーク



私も跳んでみるけど、身体が重い重い泣


👩今何分?

👦25秒


無気力無気力無気力



こりゃダメだ真顔

3分くらい跳んでると思っていたのに…

子どもの頃はかけあし跳びとか永遠に跳んでいられる気がしたのにな凝視



次はみんなでUNOニコニコ




冬休み中にハマりまくった【ウノフリップ!】

これ、盛り上がるので、超絶オススメ爆笑




テント内でUNOに盛り上がっている間に、周りはどんどん撤収してしまい…



ぽつん



ほぼ満サイトだったのに…



ぽかぽか日和のこんなにいいお天気なのに…


天気予報では夜から雪☃️だからかな…

本当に降るのかな…



お昼ごはんは子どもたちのリクエストの焼きそばニコニコ



少し前に、主人と娘に夕食時に焼きそば作りを頼んだら、麺がべちゃっとくっついた焼きそばになってしまって…

なんでいつもと違うの??

美味しくないと昇天



焼きそばのパッケージの裏には、よく蒸らすために水を入れるってありますよね。

私はいれないんです。



家では麺をレンチンしてほぐす。

キャンプではホカペの上で温めてほぐす。


お肉焼いて、ほぐした麺をのせて、その上に野菜をのせて蒸らす。



好きな感じの焼きそば出来上がり♫



お正月に義妹が買ってきてくれたメゾンカイザーのパンも焼き焼きニコニコ



道の駅で買ったいちごもピンクハート

母はミニトマトを食べるニコニコ



いやーー

年末年始ごちそう続きだったので、

カレーとか焼きそばが美味しいよだれ



さぁ、午後は身体動かすぞーーー

続きはまたバイバイ






ソトネノエアポンプ再入荷してますニコニコ

近々アルペンの店舗にも入荷するらしいので、私は店舗で買おうかなと٩( ᐛ )و