子どもたちの歯磨き習慣の悩み解決‼︎ | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

うちの子たち

なかなか自分での歯磨きの習慣が定着しなくて泣




まず、自らは磨かない。


磨いてー!

言うと、歯ブラシを咥えている。(噛んでるからすぐに歯ブラシがダメになる)


娘なんてもう小5なんですけどネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ



寝る前の仕上げ磨きはまだ2人ともしてますびっくりマーク

仕上げ磨きっていつまでするものなのでしょうか??



歯科通院は2-3月に1回しているので、シーラントもしてるし、初期虫歯が見つかるとすぐに治療してもらっている状況です。




どうしたら、自分でちゃんと歯磨きしてくれるのかしらと悩むこと数年…



そう言えば

コストコに行く度に姉弟が欲しがるものがあるのです。



これと同じかな?!

替えブラシがたくさん付いているものがコストコの家電コーナーに売っていて。


👧👦電動ハブラシならちゃんと自分で磨く!!


言うんですよね〜凝視




買うなら2人に買わなきゃだし

もし使ってくれないと痛い出費無気力無気力無気力



そんなある時、コストコの歯ブラシが売っているところにこんなの並んでたんですびっくりマーク






こちら通常価格が998円

たまにクーポン出ていて798円で買えますOK



替ブラシが6本付いてると言うことは…

普通の歯ブラシ買うのとあまりお値段変わらなんじゃ?!



姉弟に、

これなら買ってあげるけど…

自分でちゃんと磨く?

と聞いてみると



👧👦うん!!



よーーし

おかあ、2人を信じようニコニコ



すると、

拍子抜けするほどその日から朝と夜

しっかり自分たちで歯磨きするようになったのです拍手キラキラ



歯ブラシを咥えることもなくなったから、すぐにブラシがダメになっちゃうこともなくOK



歯ブラシのサイズ的にちょっと小さいかもだけど、仕上げ磨きは続けるし、子どもたちが自分で磨くという習慣がついてくれただけで大満足チュー飛び出すハート





ディズニー100周年の商品なのかな〜

ディズニーにすっかり疎くなってしまってよくわからないのだけれど…


結局、自宅用とお泊まり用に2セット買いましたOK

ケースも付いてるし、本当にコストコで買うと安いと思う!!




コストコよりはちょっとお高めだけど、こちらのショップに同じものがありました二重丸

すみっことか他のキャラもあるので、同じようなお悩みの方、お試しするのもありかとニコニコ


レビューを読んでいると、私と同じようなきっかけで購入した方が多いようで安心しました←いやいや、うちの子はもう8歳と11歳(,,-_-)