インフル軟禁中 | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

タイトルは私の今昇天



無症状インフルなんです真顔


先週、夫と子どもが咳していて、週末大切な予定もあるしと早めに受診して、喉風邪と診断され、薬を飲んだら咳も止まってすっかり元気キラキラ

元々咳以外の症状なしだし。

ここの病院、よく効く薬を処方してくれる!



と思ったら、

私、日曜日になんだかだるい気がする。

喉がちょっと痛い。

いつもなら葛根湯飲んで様子見る感じ。


だけど、今週末も大切な予定があるので、私も早めに薬もらおうと受診すると(子どもたちとは違う病院)



👨‍⚕️喉が赤いね、インフル流行ってるし、インフルコロナの検査しましょう


10分後


👨‍⚕️インフルAですね!



嘘でしょ?!

数年前にかかったインフルの記憶では、

節々が痛くなり、悪寒、高熱、激しい頭痛

とても起き上がれる感じではなかった



私、めっちゃ普通ですよ!!

午前中は普通に仕事行ってしまったし…



一晩明けて

今日はだるさも喉の痛みも無くなって、本当に無症状。



今思えば、夫と子どもたちもインフルだったんだろうなと我が家では判断し、特に隔離生活もしていませんおいで



ワクチン接種していたから、症状が軽いのかな〜



うちみたいな家族が、周りに広めてしまっているんですねえーん泣



ということで、今週いっぱいは仕事を休むことになりました。



急遽訪れた連休。

ひとり時間。(家の中限定)



本来なら、寝込んでいると思われるこの時間だけど、元気なもので。



さて、どうしよう…




うん、熱はない。



10時にこたつでみかんを食べる。

食欲もある。



長崎に住む叔母が送ってくれる、原口みかん。

めちゃくちゃ甘くて美味しい!!





ここのところ、忙しい毎日でアメブロをゆっくり開く時間もなかったので、年末のSNS時間にしようかな〜



更新できるだけ、更新してみようか!!



今回は病気休暇ではなく、有給休暇にしたので(12月末で消えてしまう有給休暇がまだある)、自由時間にしたいと思いますニコニコ



ではバイバイ

ちょこちょこ更新します{emoji:004_char3.png.ウインク}