【レポ①】北海道キャンプ☆新潟〜フェリー乗船‼︎ | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

いきなり裏話からはじまりましたが、次はレポ行ってみまーす爆笑びっくりマーク



7月21日(金)

子どもたちの夏休み初日に出発で日程を組みましたひまわり



前の週の三連休に荷物は全て準備済みOK

一部屋に持っていくものは全てまとめておきましたニコニコ


当日じゃないと用意できないもの(毎日使ってるメイク用品やスマホ充電系などなど)は当日朝にどこに入れるかを忘れないようにメモを書いておきました。



私と主人は4時に起き、手分けして積載します。

今回はいつものキャンプとは違うので、ちゃんと夫婦で確認しながらウインク

子どもたちは5:30に起こして、着替えて6時に家を出ました気づき




出発前にカメラ気づき

まだ積載には余裕あり二重丸

今回は持っていくものを減らすために、出来ることは対策しました!

持ち物についてはどこかの裏話で書けたらいいなと思っていますニコニコ



途中コンビニで朝ごはんを買い、関越でビューーーンと新潟を目指します。



予定より早く10時ちょっと前には新潟港に到着。

早めに着いたので、ここで満タンに給油しておきました。




乗船する【らべんだあ】と一緒に船飛び出すハート




ターミナル内でもソワソワな2人♫



私はここで行き帰りのチケットを発行してもらいました。

家族割の場合、子どもたちの保険証を提示して年齢確認後チケット発行になります☺︎


まだ時間があったし、

子どもたちはお腹すいたと言うので、ターミナル内のレストランでお昼ご飯を食べることに。






お財布に優しいし、普通に美味しい!!




和定食600円キラキラ



フェリーの出港は12:00

車乗船は11:00、徒歩乗船は11:15



お昼を食べたら、ドライバーの主人とはいったんここでお別れですバイバイ





さぁ、徒歩乗船組、行くよー



フェリーに持ち込む荷物は

1人ひとつリュックにまとめましたOK


子どもたちのリュックは

・翌日の着替え

・パジャマ

・長袖

・おやつ

・本

などなど。




ホテルみたいなロビーに驚く子どもたちおねがい

さぁ、お部屋に行くよー!!



お部屋もホテルみたいおねがいおねがいおねがい

思っていたより広いよ!!

シングルベッド2台。



ソファベッドが2台あります飛び出すハート



トイレと洗面台



シャワーもあるOK



窓から外見えるし、天井も高いし、船内だけど開放感がありますキラキラ




我が家は利用したのは【ステートA和洋室】というお部屋です。

ここは、唯一の4人部屋照れ




ホテルみたいな備品指差し



早速船内探検してみよう!



デッキには大画面のテレビもあるキラキラ



乗船待ちしているおとうの車が見えたー

手を振ると、主人も窓を開けて手を振ってくれていますニコニコ



主人が車を運転しながらフェリーに乗るところ3人で見守りました拍手



無事に主人とお部屋で合流。

いよいよ、動き出したーーーーー!!



港にいるスタッフの皆さんが手を振ってくれています。

飛行機に乗る時と同じだね〜

子どもたちも手を振ってるバイバイ



そろそろ←

自販機でビールを購入チュー



ここからはサッポロクラシックオンリー生ビール

おいしーーーーーーハートハートハート





自販機のお値段はこんな感じです指差し



売店にもいろんなお酒が売ってたし、ジュースやお菓子、新潟と北海道のお土産、新日本海フェリーのオリジナルグッズなんかもありました二重丸




部屋にはテレビもあって、

早起きだったしまったりタイム照れ


地上デジタルの電波は途中で悪くなることも。

BSはずっと見れました。

ちなみに、ソフトバンクの携帯の電波状況はかなり悪いです。←

無料Wi-Fiもあったけど、あまり通信状態はよくなかったです。





お天気もよく、フェリーは全く揺れは気になりませんニコニコ




海キレイおねがいキラキラ






船首の方には展望ルームもありました船



探検したり



記念スタンプ押したり



記念写真撮ったり

船内での演奏会もあったりして。

飽きちゃうかなと思っていた船旅だけど、全く飽きない!!

楽しすぎる爆笑爆笑爆笑



車酔いしたことのない子どもたちだし、船酔いも大丈夫だとは思うけど、お守りのためにみんなで飲みました。

酔い止めの薬は船内の売店でも売っていました。



お昼ごはんを早く食べてしまったので、

子どもたちからのお腹すいたコールが泣き笑い

船内レストランのディナータイムオープンと同時にレストランへ♫

子どもたち、ずっとメニュー見てどれにするか決めてて可愛かった♡



それぞれが好きなものをオーダーしました飛び出すハート

ここもお値段良心的ですキラキラ



ちなみに、船内には飲食物の持ち込みOKOK

クーラーボックス持ってきている本気系の人もたくさんいますニコニコ

お湯もあるから、カップラーメンも二重丸

外のデッキでワイワイ食べている人とか、楽しそうでしたニコニコ

どうしようか迷ったんだけど。

今回は、初体験のフェリーだからレストランを利用しました!

なんでも経験だよね!!



満腹満足照れ

ちょっと休んだら、そろそろサンセットタイムじゃなぁかな〜とデッキに行ってみますチュー



ぜひ、動画で見てほしいですおねがい

本当に、ここで見た景色が素晴らしくておねがい






今思うと、

いつでもこの景色が見れるわけではなくて。

雨や曇りの日もあるわけだし。


本当にずっと見ていられる絶景でしたキラキラキラキラキラキラ



うっとりしながら…

これ、露天風呂から見てみたいかも!



娘と急いでお風呂に向かいます爆笑









写真はHPより


このお風呂がまた素晴らしくてキラキラ

めちゃくちゃ綺麗だし、露天風呂最高びっくりマーク

マジックアワーを露天風呂で過ごしちゃいましたおねがいおねがいおねがい

ちなみに、私は2回お風呂に入りました。笑



お部屋にタオルはあるし、お風呂にシャンプー、コンディショナー、ボディーソープありますOK



暗くなったら海もよく見えないし、

明日の朝は早起きしなきゃなので、寝ることにしました。

今朝も早かったしね。



20時にはおやすみなさい星空




初日だけでめちゃくちゃ長くなってしまったおいで

2日目からはテンポ上げて行きたいと思いますニコニコ←たぶん。笑



北海道キャンプ過去記事☟