しまむら購入品☆スクール水着 | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

しまむらで娘のスクール水着を買いましたニコニコ



S.JENNIのセパレートタイプ





ロゴは白とパープルがあり、

娘はパープルを選びましたニコニコ




オンラインにもありました二重丸




ラッシュガードも買いました♬





ファスナーがパープルで、水着のロゴと同じOK

1490円(税別)とこちらもお財布に優しいラブラブ



娘はちょっとぽっちゃりしているので

水着は試着必須でした。

ネットでは怖くて買えない昇天



イオンにもたくさんあったけど、

S.JENNIのロゴとお値段で決めました気づき



ラッシュガードで見えなくなっちゃうんだけどね笑

そのラッシュガードも、シンプルなネイビーのものって結構細身で。

ものによってはピチピチ。



今回購入したものは、身幅がたっぷりしていて、身体のラインが出ないので、いろんな意味で安心です看板持ち飛び出すハート



サイズの覚書

水着は160

ラッシュガードは150

来年も着れるといいんだけど、どうかな??




息子はアウトレットで1000円くらいで買えたadidasの水着にしましたニコニコ







去年までは学校指定水着があったのです。

それがめっちゃ高い!

水泳授業は5回あるかないか。



市内の他校ではスイミングの水着とかも認められてると聞きますが。

と、連絡帳に書いたところ、去年からスイミングスクールで着用しているものも可。

ラッシュガードも可。

となりました。



そして、今年は指定水着の文言がなくなっていた。



娘は心配性なところがあるし、

購入前に担任の先生に詳しく聞いたら。


スイミングスクールで着用しているようなタイプならよい。

言い換えると、スカートやフリルが付いていないもの。

ラッシュガードはフードなし。

水着もラッシュガードも指定サイズのゼッケンを付けること。

どこかに引っかかってしまうと危ないので。


という説明でした。



指定サイズのゼッケンがかなり大きく。

スイミングの水着に付けるのは抵抗がある…。

ということで、姉弟、お財布に優しいもので揃えました二重丸

ゼッケン大きすぎて、プライベートでは着ることが出来なそうなのでね。



2人とも泳ぐことが大好きなので

水泳授業を楽しみにしています浮き輪キラキラ



5年生はプール清掃もあるから

娘はワクワクしていますニコニコ



一回でも多く、

水泳授業出来るといいなぁひまわり






撥水パンツ

UNIQLOで揃えたけど、デビロックのもカラーが可愛いラブ






息子のお気に入りラップタオル指差し




プールバックはNIKEのメッシュバックを保育園の頃から使っていて、今年も使う予定ニコニコ

大人用のバックだし、ずっと使える☺︎



娘のラッシュガード

サイズ問題がなければ



口コミもいいし、このラッシュガードがいいかなぁと思っていました浮き輪




今日は金曜日びっくりマーク

めちゃくちゃ嬉しいです爆笑

早く仕事終わらせて、早く子どもたちのお迎え行くぞ気づき気づき気づき