SGで1番好きなコテージ♡ベトナム料理 | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

軽井沢の新しいお店を開拓し、

コテージヨッホーで過ごした1日目までがこちら☟


2日目の朝看板持ち飛び出すハート

私と主人はいつも通り早起き♬

主人は朝ウォーキングに出かけましたにっこり




1人でコーヒー飲みながら、バレンタインで義妹にもらった、ヨックモックのお菓子をコーヒー



薪のはぜる音しかしない、贅沢な朝時間ハート





ヨックモックのお菓子で私が1番好きなやつハート

シガールよりも私はマカダミアナッツたっぷりのこれが好きおねがい



キャンプの朝っていいよね照れ



窓の外はちらちらと雪が舞ってます雪だるま

2週間前はすっごく暖かかったけど、今回は風が寒いびっくりマーク

ウォーキングに行っていた主人も、風が寒すぎると30分くらいで帰ってきました赤ちゃんぴえん



ぼちぼち朝ごはんの準備をしよう♬



薪ストーブの上のオーブンでパンを焼きます指差し

最近ハマっているサンドイッチを作ります飛び出すハート



パンも挟むものもなんでもいいんだけど、

ポイントはマヨとCHIN-SUのベトナムチリソース🇻🇳🇻🇳🇻🇳




チリソースけっこう辛いので、私はコレくらいがちょうどいいですOK



バインミーっぽい感じが出るから、



私はスーパーで買えるタカキベーカリーのカスクートフランスが好きでよく買います☝︎



野菜をたっぷり入れて、ハムやエビ、卵も美味しいけど、私はお手軽に焼豚の切り落としを挟むことが多いかなチュー



クロワッサンで作っても美味しいですOK



子供たちが学童のおやつでもらったコモのクロワッサンをよくお持ち帰るするから、私は少しトーストして、サンドイッチにして食べてますニコニコ





このサンドイッチにめちゃくちゃハマってて、

お昼ごはんに毎日食べてるくらいよだれ笑




ベトナム料理の仕事をした時に教えてもらったチリソース。

辛さと甘さとニンニクとかの風味が最高に美味しくておねがい

焼きそばにかけるとパッタイみたいな味になるし、揚げ物にディプしても美味しい〜びっくりマーク

大好きすぎて、いろんな料理にかけまくってますハート

近くのスーパーにも売ってますOK





ちなみに、ベトナム風のなます(ナンプラーで味付け)挟んだサンドイッチも大好きびっくりマーク

今夜生春巻き作ろうかな〜よだれ



キャンプレポというより、最近ハマってるチリソースのこと書いていたら長くなってしまった昇天





そろそろ起きないかな〜

くっついて寝ている2人の写真で今回はおしまいふとん1ふとん2ふとん3



続きはまたバイバイ