合格しました‼︎ | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

ご無沙汰しておりますニコニコ

四十九日法要、冬至、主人の誕生日、クリスマス旅行、仕事納めといろんなことが続いてましたプレゼントお祝いケーキクリスマスツリーサンタ



書きたいことがたくさんあるんだけど、

まずはサクッと書けることから知らんぷり



10月に国家資格取得のための試験を受けました☟

11月末に一次試験の結果が出てまして…


『合格』びっくりマーク


父のことで沈んでいた時期で、

久しぶりに嬉しい気持ちになった瞬間でしたキラキラ





そして12月に入り、二次試験に行ってきました‼︎☟




そして…



合格しました‼︎おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい



もう

ほんっとに、ほんっっっとに嬉しかった!!



受験するきっかけになった先生にすぐに報告照れ

先生も立ち上がって大きな拍手して、大きな声で喜んでくれましたキラキラ



試験前日には電話をくれて

大丈夫!!

大丈夫だから、頑張って!!

と声を掛けてくれた先生。



仕事しながら、家庭のこともやって、お子さんこともありながら勉強して、合格は本当に努力の結果。

どれだけ頑張ったか、私はよくわかるから、本当におめでとう!!



先生からの言葉に込み上げてくるものがありました赤ちゃん泣き飛び出すハート



というのも。

私が本気で勉強したのはいつぶりだろう?っていうくらいのこと。

仕事をしていく上で、向上心と自学力が自分にはないと自覚していました泣

母親になってからは、仕事と子育てと家事でキャパオーバー(T_T)

これ以上頑張るなんてムリ…



そんな私が資格試験を受けようと思ったことに自分がビックリしているんです。

でも、それくらい先生との出会いが自分を動かしたのだと思います流れ星



実際の勉強は『老いとのたたかい』でしたネガティブ

とにかく記憶力が壊滅的タラー

そして、普段21時に寝ている私にとって、夜の勉強はキツすぎました無気力



この資格は常に勉強が必要でもあるので、これからも研修を受けたりしていくことになると思います。

受験のための勉強はプレッシャーとかあったけど、内容は本当に自分のためにもなるし、やりたいと思っていたことなので頑張りたいですニコニコ

当面は先生の仕事をサポートさせていただき、いずれ私も独り立ちできるといいなと思っていますにっこり

ちなみに、資格取得してもお給料アップしません。

お給料につながる昇任試験が同時期にありましたが、そっちは受験辞退しました。

よくよく考えて自分で決めました☺︎





ここからは試験の備忘録二重丸


公表された試験結果を見ると

埼玉県内での合格者は15名。

試験会場では、周りの人みんな合格しそうに見えたのに(゚∀゚)



私個人の点数は、

マークシートの正誤選択試験は合格基準ギリギリ驚き

117点以上で合格のところ122点(゚ロ゚;)

論文試験は若干余裕ありにっこり

60点以上で合格のところ75点

という感じでしたタラー



自己採点でもギリギリだったので、結果が届くまで本当にドキドキでした真顔真顔真顔




そんな私のここ最近の大きなニュースでした飛び出すハート

今年もあと2日びっくりマーク



昨日は掃除をしながら伊達巻を5本焼きましたニコニコ





私はオーブンで焼く派ですOK

焼き立てはふわふわぷるぷるいい香り〜ハート



今日はまず子どもたちが起きてくる前に栗きんとんを練り上げたいと思います照れ




サツマイモをクチナシの実と一緒にゆでて



vitamixでなめらかにするところまで、昨日終わっていますOK

このままスプーンですくっても美味しい{emoji:081_char3.png.ハート}